SSブログ

もうひとりのonちゃん♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

今日もonちゃんだオン♪


コレが“昨日登場したonちゃん”で、

IMG_on01.JPG




もうひとりのonちゃんといえば、


じゃじゃんッ♪

IMG_5523.JPG


できました!
安田さんonちゃんです(^∀^)/


ホンモノはこちら→onちゃんのブログ「おんぶろ」





今回は、
ミッキーキットの残り糸じゃなくて、


ダイソーのアクリルを使ったよ♪

IMG_acrylic yarm03.JPG


このセットの、下のやまぶき色が、
着ぐるみのonちゃんにぴったりだったの!



部品は同じく5個(+帽子)だよ♪

IMG_5510.JPG



小さいonちゃんと違うのは、
脚が長~いところと、

があるところ♪

ピコットでちょっとだけ飛び出させて、
親指にしたよ(^^)



それでは、
安田さんができるまで~




本体に、お帽子を装着。

IMG_5511.JPG


お帽子はミッキーキットから水色を拝借。


「HTB」の刺繍もしたよ♪
(「HTB」とは、北海道テレビのことです)



魂抜けたところ…

IMG_5512.JPG




お目目はボンドでくっつけるよ♪

IMG_on02.JPG




さぁ、組み立てるよ♪



Before(安田さんが入る前…)

IMG_5519.JPG


くったり。



「しっかりするオン! onちゃん!」
「う~ォン…」 

IMG_5520.JPG




「すぐに安田さん呼んでくるオン!」
「頼むオン…」
IMG_5522.JPG





after(安田さん入りました~♪)

IMG_5515.JPG




「やったオン!」
「ありがとオン!」

IMG_5524.JPG




なかよし♪ のしっ!

IMG_5526.JPG





おちびは、
安田さんのこと、
onちゃんのお兄さんだと思ってるらしい♪


そりゃそーだ!



だってだって…


脚長いもんね(^∀^;)



「ぼくたちホントに同一人物?」
「一心同体だオン!」

IMG_5750.JPG





安田さんも好きなのだよ~
チームバチスタ3、カッコよかった~(≧v≦*)

 
バチスタはずっと観てたから、
いまフジTVはどうよと思いながらもやっぱり観ないでいられなかったし、

今回は安田さんが出てたからますます楽しかったよ♪



ドラマではあんなシリアスな演技していながら、
どうでしょうに出ているときの安田さんたら…ふふふ…



でもでも、
私がキュンキュンしてよいのは大泉さんだけかな?

安田さんまでキュンキュンしてたら、
主に怒られちゃうね(^^;)



でもでも、
大泉さんと同じくらい、応援しています(^∀^)/



「水曜どうでしょう」(公式)は、
私と主の、数少ない共通のツボ。


深夜に2人で笑い転げるの。



初めて観た「どうでしょう」は、
四国のお遍路。





ココからハマり始める人も稀でしょう、



5年前かな?
深夜にたまたま見かけて2人で見入ってしまって、


「なに?いまの、超面白かったね!」
「来週もあるかな~?」


って、
すっかりハマって毎週観るようになったの…


いろいろ面白すぎて、どの企画も好き♪


それにいつ観ても面白いよね。



どうしていつ観ても面白いのか?

「新しいことや流行ってることをしないから」と、
ミスターも言っていたけど、

ホントそうだよね(^^;)



「一生どうでしょうします」宣言を信じて、

私たちも、
一生どうでしょうについていくわ♪




…実は、


脚の長いonちゃん、


私も予想外だったのだけど、


なんと、自立します!!!

ビシ~ッ!
IMG_5747.JPG






頭でっかちなのに、ちゃんと立てる!!


立たせるのは難しいと思って、
立たせるつもりなかったんだけど、

意外にしっかり立ってくれるから逆に嬉しい(^^)



onちゃんを立たせてみることが、
なぜか日課になっているこのごろ…


ピッと立ってくれるとなんかイイコトありそうで嬉しいの(^v^*)




…やっぱ安田さん、入ってるのかもしれないネ~(^m^*)




今日は、
分かる人にしか分からないネタでごめんなさい…(>v<)


どうでしょうはすっごく面白いから、
みんな、ぜひ観てみてね♪



大泉さん(大泉洋)と、

IMG_tantei02.JPG



onちゃん、

IMG_on01.JPG




及び安田さん(安田顕)

IMG_5747.JPG



応援してね~♪



水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: HTB 北海道テレビ
  • メディア: DVD






水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.2 [DVD]

水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: HTB 北海道テレビ
  • メディア: DVD






水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.3 [DVD]

水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: HTB 北海道テレビ
  • メディア: DVD






nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

enpoko

onちゃん祭りですね~。
青いお帽子の刺繍が凝ってますね~。かわいい。

私、水曜どうでしょう、鳥取編が観れなかったんですよ。
諸事情で、もう観れないですもんね。ざんねん。
by enpoko (2011-10-05 23:43) 

emixmamy

enpokoさん♪
ありがとうございます(^v^*)
好きな子は作るときも楽しいです。

私も鳥取は観てないです!
観られないとなると、観たくなってしまいますね(><)

by emixmamy (2011-10-06 08:15) 

emixmamy

nikiさん♪

yu-papaさん♪

teneさん♪

あいか5drrさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

mwainfoさん♪

enpokoさん♪


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-06 08:28) 

nananananaooooo

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

最近編みぐるみを知り、少しづつ練習しているところです。(編図すら、まだまともに解読できないですが(涙))その最中、このサイトを見つけました。
実は、職場でも水曜どうでしょうチーム(わずか数名ですが)を設立し、語らいをしているほど、どうでしょうをこよなく愛する者です。

編図は一切公開しないとの事なのですが、、、
なんとか安田さん、作り方を教えていただくことはできないでしょうか??厚かましいお願いし承知でコメントさせていただきました。もちろん、他言・情報流出などは一切しません。自分の職場キーホルダーとして使いたいと考えています。
よろしくお願いします。

by nananananaooooo (2017-04-20 16:00) 

emixmamy

nananananaoooooさま(^-^)
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなって申し訳ありません。

onちゃんのあみぐるみを通して、
藩士の方と出会えて大変嬉しいです(*^-^*)
どうでしょうは素晴らしいですよね♪
本当に大好きです!!

今回のご依頼の件ですが、
一日以上考えましたが、
やはり今記事にしている以上の公開は控えたいかなと、思います。
そもそも私も、HTBさんなどに許可を得て制作したものではありませんし、
趣味で、個人的な楽しみの作品です。
だったらblogに写真も載せるなとお叱りを受けそうですが、
このような作品も公開している理由は、
こんな風にファンの方と幸せな出会いのあること。
編んでみたい!と思ってくださる方=同士が増えればとの思いです。
今回はどちらも狙い通りのお客様がいらしたと、
大変嬉しいのですし、
真似て作っていただくのは構わないのですが、
編み図の公開は難しいです。

その理由もいくつかありまして、
まず、この子の編み図を残しておりませんので、
公開するためには完成品から解読し、
書き起こさなくてはなりません。
正直、けっこう面倒な作業です。

また、初心者さんとのことなので、
編み図を正確に読んでいただくことができるか、
ちょっと心配でもあります。

でも、せっかくなので、
すこしだけヒントを書きますね(^-^)

まず、nananananaoooooさまには、
あみぐるみの基本的な編み方を、
特に球体の編み方を一番先に習得なさることをオススメします。
そして、
いきなり安田さんは難しいです。
最初にonちゃんを編んでみて欲しいです。
onちゃんの構造は、
onちゃんの記事にも書いておりますが、
顔・手・足、すべてただの大小の○です。
ちょうどよい○を五つ編んで繋げるだけで完成です!

どちらのonちゃんも、
全体はほぼ細編みでできています。
細編みの増減で、形を作ります。

お目目や口は、フェルトを切って貼っています。
以上、ご参考になりましたら嬉しいです。

不親切で申し訳ありません。
でもぜひ、作ってみてほしいです。

私は、あみぐるみとの出会いからかれこれ20年、
ずっと学んで、とにかく編んで、
今では好きなキャラクターも、
オリジナルの作品も、頭に浮かぶまま、編み出すことができるようになりました。

編み物の表現は自由自在です。
とっても楽しい趣味ですよ!
ぜひ練習を続けてください(^-^)

あ、でも誤解しないでください、
20年練習しないといけないということではありません。
onちゃんは形も難しくないし、色も黄色一色なので、
かなり初心者さん向けの作品です。
すぐ、作れるようになると思いますよ!

最初の一歩、一編みずつ、楽しみながら、
自分の手の中に欲しいものを作り出す楽しみを
味わっていただければ嬉しいです。


長くなりましたが、とりあえず今回は、
こちらをお返事とさせていただきます。
編み物の質問などはまたいつでも受け付けます。
ぜひオリジナルonちゃんを作り上げてください!
絶対かわいい子ができますよ(^O^)

またどうぞblogにいらしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
by emixmamy (2017-04-21 23:44) 

nananananaooooo

返信ありがとうございます!
ヒントだけでも十分です☆
厚かましいお願い本当に失礼しました。
そしてありがとうございます。

今ひたすら〇を作ってます・・・
いつかonちゃんになれる事を目指して(笑)
by nananananaooooo (2017-04-24 12:09) 

emixmamy

ご理解いただきありがとうございます。
画像も結構なヒントです。
ぜひ、可愛いonちゃんを作ってくださいね(^^)
またのご訪問お待ちしております。
by emixmamy (2017-05-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。