SSブログ

ワッペン×ピカチュウ(2)&ギザミミピチュウ♪ [ぷすぷす☆刺繍]

今日もピカチュウです(^^)



去年、
こんなのも作りました。



ピカチュウと、

IMG_pikachu.JPG



ギザミミピチュウ。

IMG_pichu.JPG



う~ん。
小学生の手芸クラブみたいな仕上がり(^^;)

こどもの頃からよくこういうの作っていました…



コレも、
ぬりえから型紙とって、

フェルトで作りました♪


こういうの、
ボンドで貼っちゃえばラクだけど、

洗濯するかもしれないからちゃんと針と糸でね…
もちろん洗えるフェルト使って。



三男からのリクエストで、

幼稚園の椅子に使う、
座布団に縫い付けました(^^)


もちろん座布団も手作り…


普通は既製品か、
もしくはキルトとかで作るんだろうけど、



得意分野で自慢げに、ニットです(^v^)




そういえば全貌のお写真は撮ってない!
(後日撮って載せます!)



袋編みで、ダダッと編みました。



袋編みってホント簡単♪
このテクニックには、ほんと出会えてよかった(*^^*)



今年もそろそろ座布団の季節…



また使ってもらいましょう(^ー^*)



ポケモンといえば、安易にピカチュウ。

もっと凝った物も作りたいけど…(><)


そういえばこの夏、
おちびがスティッチの帽子をかぶっていると、

病院の看護師さん(年配の方)が、
「へ~ピカチュウって青いのもいるのね!」って…

なんとも言えない気持ちになりました(^^;)



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

emixmamy

nikiさん♪

enpokoさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

Uさん♪

Toshiさん♪


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-18 21:37) 

emixmamy

爆弾小僧さん♪

スグハさん♪

あいか5drrさん♪


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-19 07:38) 

emixmamy

入園グッズさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。