SSブログ

「making+」をいまさらコンプリート☆ [オススメ書籍☆]

すっかり秋めいてきましたね。



ポストに入ってた、
バカ高い電気料金の検針票にびびって、

頑張ってエアコンなしの1日を過ごしてみたりしても、
うん、なんとか耐えられる♪




空が澄んでて、
日差しが肌に突き抜けるように刺さる。

でも、
風がひんやりしていて・・・

気持ちよい♪




昼間はまだ蝉が頑張るけど、
夜には秋虫の声。





私、秋が好き(*^^*)





もう夏休みが終わってしまうんだね~
ちょっと寂しいよ。




この夏休みの収穫といえば、



ブックオフで、
「making+」って雑誌のバックナンバーが、
7冊全部揃って売ってて、

(誰かがまとめて処分したんやね・・・ TдT)




私、2冊しか持ってなかったから、
すかさず購入☆




創刊号からの5冊です。

IMG_7502.JPG


だって1冊¥100だったしね(>v<。)




私、ずっと大切に大切に持っていたのに、
古本としての価値はないのね・・・?

ちょっと残念。




「装苑別冊Making」のときから読んでて、
お小遣いでは高いから、

たまにしか買えなかったんだけど、





やがて「making+」になって、
内容が薄くなってね・・・



そうこうするうちに「休刊」という運びに・・・(;へ;)





寂しかったです。





現役のときになかなかたくさんは買えなかったけど、
買った本はどれも大切に保管しています♪


いまでもときどきページをめくっては、
当時のこと思い出したり、


アイディアのヒントになる何かを探したり。




今回も、
何か参考にならないかなぁ~って、

資料のために買いました(^0^*)




10年前の雑誌だけど、
いろいろ興味深いです!


もっと早く読んでいたかったなぁ~って思ったのは、




この、8月号!!

IMG_7503.JPG


バービーさんとモデルさんのペアルック♪
可愛い♪



ニットの編み図まで載ってるし、
この号には消しゴムはんこまで出てきた!!




10年前に見ていたらどうなっていたかなぁ・・・


当時の私に始める元気があったかどうかは、
分からないけど・・・




というわけで、


明日からは、
消しゴムはんこの記事にします♪♪





リアルな生活では、
今週はほぼ趣味ができていません!!




おちびの宿題につきっきり。


それもひとりずつ・・・。





みんなそれぞれ大変だけど、
私もひとりずつの見るの大変(>3<;)


時間は間に合いそうだけど、
かなり消耗しています・・・






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

ソノ日暮

おちびちゃん達、追い込みですね(*´艸`)
自分の子供時代の、
「冷や汗と涙のラストスパート」を思い出して、
思わずニンマリしちゃいました^^;
モノの価値は他人が決めるんじゃない、
自分が決めるのだ(`・ω・´)
って、じっちゃんがゆってた^^
by ソノ日暮 (2013-08-30 01:10) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
まさに追い込みです!!
ちょっとずつはやっていたようですが、
「え?まだそんなにあるの?」って感じで。
ラストスパートですね。
泣いても笑っても、
もう30日です(T∀T)
今年は9月1日までなのが油断のモトだったかも。
とにかく頑張らせます!!

そうですね、
じっちゃんありがとう♪
自分にとって価値のあるものは、
誰がなんと言おうと価値があります!
by emixmamy (2013-08-30 10:03) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。