SSブログ

はんけしくん基礎講座、やったよ~♪ [ペタペタ☆スタンプ]

6月に買って、




夏休みも始められず、




9月に「やるよ?!」と宣言したはんけしくん基礎講座。

IMG_6773.JPG






結局9月中も取り掛かれず、




10月になって、
いよいよ。






急~~~~に、やりたくなってきました(^-^*)
ホント唐突だったぁ・・・




決してヒマじゃなかったのに、
なぜかそういうときにやりたくなるよね(><)







先週、
急にやりたくなったものだから、

急遽毛糸の山を片付けて(避けただけ)、




ぐんぐん進めていきました♪


3日でできるなら、
3ヶ月寝かせるなって感じよね~




そして、

“ある一晩”で、
提出課題を徹夜で仕上げました。






細かい内容はたぶん書いちゃいけないんだけど、



講座の指定どおりに彫るハンコは、

もうすっかり慣れてるし、
真似っこだからカンタンでしょ。






問題は自由課題だったのよね(ーへー;)




自由とか言ってもさ、
あんまりカンタンすぎる図案じゃ評価されないだろうし、


あとあと使えないハンコじゃ彫っても面白くない。





もうこれまでにたぁぁぁぁくさん彫ってるから、
その中でデキのいいの選んで捺しちゃおうかな(><)


なんて、


ズルい考えもあったんだけど、






やっぱり添削してもらうなら、
新作にしないとね!

ブログに公開済みのハンコ使ったら、
万が一自分のなのに盗作?とか思われても大変!!




何を彫ろうかな~~っていうので、
1時間くらい悩んだかも。





ずっと欲しいと思っている住所ハンコなんか彫って、
それで提出しちゃおうかな~なんて思ったんだけど、


いっくらなんでも気合入れすぎでしょ?




なるべくキレイな字で彫りたいし、
こんな大事なときに彫るなんて・・・

失敗は許されないわ!





最初は適当なイラストとか、
クリスマスハンコなんかをデザインしてみてたんだけど、



途中で、
やっぱりずっと欲しいと思っていたデザイン思い出して、
ぐんぐん描いたらすごいノった♪




いつもなら適当にチカラ抜いて彫れるのに、

ものすごい慎重に気合入れて彫ってたら
3時間くらいかかって・・・



というか、
松本清張観ながら彫ってたのがいけなかった・・・。





深夜ということもあり、
終わったらふらふら~~~






大変だったけど、

課題としても、
今後使えるハンコとしても、


お気に入りのモノが出来ましたよ~♪




ふふふふふふ。





ホントはね、
その“ある晩”って・・・




はんこ授業のための、
サンプル作らなきゃいけない日だったんだよね。



次の日に学校持って行って、

「こんなんやります~」って、
打ち合わせしたくって、



ホントはそっちやらなきゃいけないのに!!





なんで初級講座やりはじめたんだロー・・・(^-^;)






でもね、
結局ソレでよかったの。


打ち合わせ、なかったから・・・

ふふふ(T∀T)





そんなことってある~?




あるよね~


だからむしろ、
頑張らなくて、よかった☆







講座の課題は、
すぐに発送しました。


あれって、
折っていいのかな?



折らないほうがいいのかなって、
わざわざ定形外(¥120)で出しました。



そういえば、
郵便料金があがるかもって、

けっこう痛い!



今の切手、
そのままじゃ使えないなら、
1円切手大量に買わないとね・・・




結果はいつ届くのかなぁ~
ドキドキ。



消しゴムはんこの“テスト”だもんね~
おちびも興味津々にしてましたよ。




中上級講座は、
いまはまだ未定です。



それこそ、費用がね・・・





うむむむむ(ー3ー;)
って感じだから。






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。