SSブログ

クリスマシュシュ♪ [あみあみ編物(鉤針)]

今日は作品公開兼、商品公開♪



クリスマスのカラーで編んだシュシュ。



名づけて「クリスマシュシュ」です♪




いろいろあるの~

IMG_8389.jpg


画像のものはホン~の、ホンの一部!





3つとも、

赤で地を編んで、
白で縁取りしたシュシュ。



って、

同じように見えるかもしれないけど、
全部違うんだよ♪





ひとつとして同じ物は作らないのが、
いま、私のシュシュ作りのポリシー!




だってせっかく手作りなんだから、
同じの作ってもつまらないしね、



材料も、

せっかくたくさんの毛糸持ってるんだから、
ちょっとずつちょっとずつ、

いろんなの使って作るの♪



同じ物を大量に作るほどには、
同じ毛糸がそんなにたくさんは無いっていうのもあるけど、




編み方も含めて、
毛糸の組み合わせも、

作っているその瞬間にしか生まれないもの・・・、




それを大事にしたいと思いながら、作ってるの(^^)





この秋は150個くらい、
シュシュ編んだんだよ(^v^)

我ながらすご~く頑張った!!





その150個だって、
ひとつとして同じのないからね♪

そんなにあっても、同じ物はないって、
意外とできるものなの。






このクリスマシュシュだって、

同じ赤を使っても、
縁取りの白は変えたり。


同じ白の縁取りでも、
地の赤が違ってたり。



細かいことは作者だけのこだわりで、
使うときには全然気にしないことだとは思うけど。






組み合わせ無限で作れます♪
そういうのが楽しい!




クリスマシュシュは、
特に華やかな気持ちで、

楽しい気分いっぱいで編むことができました(*^^*)




イベントにも持ち込んだのですが、
売れ残ったのもあるので・・・


残ったシュシュは現在、minneで販売中~

minne_base_145_60.gif


イベントでは@¥500以上で売っていたものです~
少しお値下げしてます♪




minneだと手数料も取られちゃうし、

ひとつひとつ包装したり、
発送にかかる時間とかもあるから、

イベントで売るより手間がかかってしまいます(^-^;)



正直、イベントでもっと売りたかった・・・




でも、
minneでのご縁も嬉しいものなので、


よかったらギャラリー見に来てくださいね♪







☆お知らせ☆

第2回「コラ彫らなイカ?」、
無事に3名以上の方からのご応募がありましたので、

「催行」とさせていただきます!!

ありがとうございます(^v^*)


まだまだご応募受付中です♪
どうぞご検討くださいね~!!






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。