SSブログ

<消しゴムはんこトレーディングクラブ>第34回郵便交換会に参加しました(^v^) [ペタペタ☆スタンプ]

01月25日締め切りの
第34回消しゴムはんこ郵便交換会⇒トレクラ参加しました♪




今回は、
2月なのでバレンタイン♪



チョコレートのはんこを作りたいな~と思って、
むしろチョコそのもの、のようなハンコを作りました(^^)

IMG_8988.jpg


図案が超カンタンなので、

全体の姿を楽しんでいただけるように、
ラッピング&パッケージを工夫します!



はんこをセロファンに包んで・・・

IMG_8993.jpg


「包み」のハンコと似たような姿に♪


ホンモノの、
ひとくちチョコの包みを使ってもいいかもと思ったのだけど、

洗って用意するのも面倒だったり、
衛生的に気になる人もいるかなと思って、やめました。






今回ハンコを入れるのは、
去年の夏に、トレクラ28でも使ったブリスターパック

IMG_7072.jpg


いまは新しいシリーズになってて、
サイズが大きく変わってしまったのだけど、


まだ残っている小さめサイズがちょうど5個あったので、
コレを使います(^^)



台紙の代わりに、
折り紙で作った封筒を入れて・・・

IMG_8994.jpg


「包み」のはんこを表面に捺しています♪♪



ただコレがね・・・




油性インクで捺したけど、
作業している間にどんどんかすれちゃって・・・




届くまでに消えちゃうかも、と、
もう一度捺しなおしたり、

このままで送るつもりだったところを、
OPP袋にさらに入れることに変更したりしました。



で、


お一人様分はこんな感じ。

IMG_8995.jpg


ハートのビーズと、ホイップが入ってます♪♪



はんこがあまりにもカンタンなので、
おまけ頑張ろうと思ったけど、

おまけもそんなに頑張れてないです(^^;)



ちょっとしたギフトのように見えればいいんだけど・・・





全部でこんな感じです。

IMG_8998.jpg


5セット。


実はまだコレ、
経過途中だったりします。




もう少しマステでベタベタとめて、
袋にいれて完成です☆



いろいろ反省点はあるんだけど、
なんとか作りたいイメージに近いものに仕上げられました。



今回のテーマは、
消しゴムはんこのトリックアート。


目指したのはそういう感じなんだけど、
少しはそういう感じ、伝わるかなぁ・・・




今回は、
5名様へ。

無事に届くといいな☆




私のが届いたという方、
もしいらしていただけたら、

コメントもお気軽にどうぞ☆
お待ちしています(^v^)






いままでの参加分は、




前回、33回。

IMG_8838.jpg


それ以前は、
「総集編」Part1
(第13回~第22回)

「総集編」Part2
(第23回~第32回)を見てね♪





次回はもう少し、頑張ります♪♪


去年も春だから、って、
お花のはんこにしたんだっけ・・・


今年もお花がいいかな~~




忙しくなる前に、
頑張って彫らなきゃね(^^)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:トレクラ
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

bloom

chibihiro消しゴム、剥いたんですか???
すっごい茶色い(笑)
ラッピングが凝ってて凄いです!
私も参加しているので、emixmamyさんのが届くといいな!
by bloom (2014-02-03 11:53) 

emixmamy

bloomさん(^^)
剥いてないですよ!?
これははんけしくんの、
山田先生のカラコレです(^^)
まんまチョコレートな姿してて、
そのまま食べたいカラーなので、
ずっとチョコ彫りたいと思ってたんです♪

こんなささやかなハンコで参加するヤツもいるよと、
トレクラのハードル下げました~
でもラッピングは頑張りました♪♪

by emixmamy (2014-02-03 22:57) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。