SSブログ

イタクを始めることにしました☆ [emixdiaries☆posi]

思えばかなり前から、
やってみたいと思っていたのですが、


この夏ついに、
イタクを始めることにしました☆




これに関しては、
いままでどうしてやらなかったんだろう~って、

スペース借りるだけでもしておけばよかったのに、と、
なぜか猛烈に後悔しました。



去年イベントに出品して、
売れ残って、

そのままminneにアップすることもなく、
仕舞ってある作品もたくさんあったりするので、


おうちに抱え続けるくらいなら、
どこかに展示してもらえばよかったんだと、

やっと気づいたの。


無駄に時間が流れていくことも仕方ないけど、
無駄に流れてしまった時間に気づくと、すごく悔しいですね。



でも、それに気づいた日には、
「そこからでもまだ間に合う!」って、

「これ以上は1日も無駄にしない!」って、
瞬発力で頑張るよ!




ある日突然、
「いまやろう!」って強い決意が生まれて、


すぐに申し込んで、
無事に契約ができました(^^)




これからさらに忙しくなるけど、

やりたいことは、
やれるときにやっておかねばと思って。



委託先については、
1年前からお願いしたいところを決めていたので、
あとは申し込むだけだったんです。

だからこそなんでいままで・・・っていうね。


こちらは毎月の利用料が発生するから、
少なくとも展示料は回収できるようにしたいし、

赤字にならないように~とか思いながらやるのもつらいかなって、
やっぱりその辺が一番、壁だったかも(><)


minneは利用料がなくなって、
安心してのんびり活動できるんだけど~


売らなきゃ!っていうのは、
プレッシャーだね(><)



それだけ作品も作らないといけないし、
う~ん、よく考えると不安です・・・。



ネットだと全国の誰にでも見てもらえるけど、
イベントとか委託だと、その近辺にピンポイントだから、

実際何を作って持って行けばいいか、
けっこう悩むよね。



minneはほとんどカエルで埋め尽くされてて、
ひたすらカエル好きさんを待つ感じだから、

他ではカエルでないものにしようかなぁ~。



どこに、何を出品するかって、
どうやって決めたらいいんだろう(><)



やってみたものの、
かなりノープラン。



お店に持って行くのも、
実際おちびが一緒だと厳しくて、

一番下が幼稚園に入ったらにしよう、とか、
思ってたんだけど・・・

そのことは忘れてた(^0^;)





ネットと違って梱包の手間とかはないけど、

イベントと違ってきっちり「商品」のカタチにして、
お値札や作家の識別もつけなきゃいけないし、

持ち込むための電車だとか、
まずは出費のほうが大きいかも?





う~ん、
一番ラクなのはイベント・・・?!




いろいろ手を出すのって、
やっぱり贅沢かな。

力量を超えすぎてる気もする(^-^;)



でも、
楽しみのためだから・・・


どうなるか分からないけど、
とにかくやってみます!!



もうすこし準備が整ったら、
お店の事や納品する作品について、
また告知しますね(^v^)/






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

bloom

お久しぶりです。
委託契約おめでとうございます\(^o^)/
うん、悩んでるより、始めてみて、駄目なら一度諦めるのも手ですよね。
私も前からお願いしたいなぁって思っていた近所の雑貨屋さんにすでに一人消しゴムはんこ作家さんが居たし、委託料とかでも迷ってたら、
あれよあれよと一人増え、つい先日ももう一人増え、ライバル多になりました^_^;
お三方ともブログで拝見したことある方で、世間は狭いなぁと思っております。
作風は全然違うのですが、さらに敷居が高くなってしまいました(T_T)
だからemixmamyさんが決心して始められたこと、とても羨ましく、見習わねばと思いこれからも応援しています!
頑張ってくださいね!
by bloom (2014-09-18 11:11) 

emixmamy

bloomさん(^^)
ありがとうございます♪♪
何事もやってみないと!ですよね(^-^*)
1回目の納品をしてそろそろ1ヶ月、
売れているかどうか・・・ドキドキ。
ダメならダメなとき考えるってことで、
レンタル料も一番安いプランで、
試してみることにしてます(><)

bloomさんならきっとすぐ、
人気作家さんになれると思うんですけど・・・
始めてみてはいかがですか!!
でも、先にはんこをやってる方がいるの知っていて、
後から入っていくの、
ちょっと緊張しちゃいますよね(><)

私も、他に委託してる作家さんのブログなどを見て、
「この作家さんと肩を並べてやっていけるのか?」って、
自分のレベル不足に躊躇して、
なかなか進めなかったんですが・・・
目指す作家さんがいるっていうのも、
励みになるかな~と思って、
頑張ってみようと思えました(^-^*)
by emixmamy (2014-09-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。