SSブログ

春が近づいている? [マイ☆ガーデン]

今朝は路面凍結でそこらじゅうつるんつるんの中、
頑張っておちびを園まで送ってきました♪


途中で水たまりの氷で遊んだり、
なかなか楽しめました(^^)



すっごく寒い毎日だけど、
春が近いのかな~と、

思わずにいられない♪




庭の奥のほうで、
元気いっぱいにツボミが!

IMG_0021.jpg


名前は知らないけど・・・、


天狗の葉っぱみたいな木です。





あじさいの葉も、
芽吹きだしました♪

IMG_0020.jpg


よかった~、死んでなくて・・・。



全然お世話しないくせに、
枯れたら悲しいから(><)


冬の間、心配になります。





子どもの頃から、
マッチ棒♪と遊んでいたドウダンツツジ。

IMG_0022.jpg


ちゃんとマッチ棒になってました♪


よく考えると、
コレをポキポキ折っちゃってたんだから・・・、

せっかくの芽を摘まれて、
植物からしたら迷惑な話(><)




天狗の木もあじさいもドウダンツツジも、
前の住人さんの植えた木なんだけど、

どれも大好きです♪



私たちが植えたのは、
葡萄と仙台桜。


今年も葡萄なるかな~



仙台桜は、
最初は1mくらいの苗木だったのに、

今日見たら2m以上になってた(><)


咲くかなぁ・・・。




たまには庭の草取りとかしないとね~。




暗い気持ちになることもあるけど、
春は楽しみ。





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

mitu

1枚目の写真、かわいいですね♪
by mitu (2015-02-06 17:00) 

あとりえSAKANA

【天狗の葉っぱみたいな木】
八手(ヤツデ)だと思います。
こう寒いと、春が待ち遠しい
ですよねー(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-02-06 18:46) 

itoko

近頃、メジロを見かけるようになりまして、春も近いなぁと感じている最近です(^○^)
by itoko (2015-02-06 19:41) 

soda

春が少しずつ近づいていますね^^
by soda (2015-02-06 20:33) 

galaxy_express999

春の到来を感じさせてくれる写真、いいですね~☆彡
by galaxy_express999 (2015-02-11 21:55) 

emixmamy

mituさん(^^)
ありがとうございます♪

by emixmamy (2015-02-12 15:43) 

emixmamy

あとりえSAKANAさん(^^)
ありがとうございます♪
ヤツデですね!
覚えます!
植物のお名前知らなくて(^^;)
お勉強しなきゃですね!
by emixmamy (2015-02-12 15:45) 

emixmamy

itokoさん(^^)
もう毎日寒くて寒くて!
春が待ち遠しいですね(*^^*)

by emixmamy (2015-02-12 15:46) 

emixmamy

sodaさん(^^)
気づくとあっという間に、
春になりますよね~

by emixmamy (2015-02-12 15:47) 

emixmamy

galaxy_express999さん(^^)
ありがとうございます♪
小さな春を見つけると、
わくわくしますね(*^^*)

by emixmamy (2015-02-12 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。