SSブログ

「グッドバイ」を聴きながら。 [emixdiaries☆nega]

毎日辛くてね・・・、



暗い、苦しい、寂しいことばかり、
記事にすることもできるんだけど、



何度も書きそうになって、
やめて、

書いて途中で止める。



下書きが貯まりまくってるよ。



でも、公開できない。

暗い文章なんてやっぱり、
みなさんに読んでもらってもまったく面白くないと思うし、




私、作品を売ったりしているのに、

作り手がこんな人だったら、怨念でも籠ってそうで、
お客様もヒいちゃうよね。



大丈夫だよ、怨念は込めてないから!



作品制作は、
私の癒しでもあって、
暗い気持ちとかもすべて浄化してくれるし、

作品そのものには、
誰かのためにと想いながら、
すごくエネルギーを込めてるからね。




気分のよくない記事をアップするデメリットはまだあって、
気持ちを文章に残しておくと、

それを自分で読み返すたびに、
私はその時の気持ちに逆戻りして、

何度でも暗い記憶を塗り重ねちゃうんだ。



記憶って、思い出すほどに刻んでいくものなんだってね。
思い出せば思い出すほど、消えない記憶になるの。




だからやめようと思って・・・、


もっと楽しいことを書きたいよね・・・。




ノートだったら破って捨てるし、
記事だって簡単に削除できるけど。



ラッキーな出来事とか、
楽しい気持ちだけ、重ねていきたいよね。


いやなことなんか、
もう思い出したくない。



ラクにしていたいよ。




私、ちょっと外に出ても、
周りは誰も知ってる人もいなくて、
何もかも、知らない世界だなって思って、


子どもの行事で幼稚園とか学校に行っても、
誰とも何も話さないことがあって、

本当になんでこんなに孤独なんだろうって、
すごく寂しくなっちゃうの。



いまになって、
お友だちが欲しいなって思ったりしてる。


でも難しいよ。



子どものころから、
お友だちづきあいヘタだったし、


運命みたいに思えた親友がいなくなって、
それからずっと独り。





家族にも、私は本当の気持ちは言わない。



何かすごくよいことがあっても、
とんでもなくよくないことがあっても、

なんにも言わないでポーカーフェイスでいられる。





なんだって秘密にできちゃう。


宝くじ当たったって、
絶対誰にも言わない自信あるよ。




ごく最近私の周りでは、

大好きな人が亡くなって、

大切な人が遠く見知らぬ土地に行ってしまった。




見えないところに・・・。




手の届かないところに・・・。






その日まで、
別に毎日会っていたわけでもないけど、

いつも居ると思っていたのに、
もうこれからは居ないって、はっきりと突き放された。



どうしようもない寂しさ。




昼でも夜でも、
誰もいない時間にこっそり泣いています。





ずっと好きな音楽を聴いて、
静かに思いに耽っています。


グッドバイ/ユリイカ

グッドバイ/ユリイカ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2014/01/15
  • メディア: CD



涙が出る(><)





私に足りないものばかり。





私以外のすべてが、
やっぱり輝いて見えていて、


ひとりぼっちで、



まだまだこの先も続くのに、
どうして明るくなれないのかな。




私は、自分が輝きたいわけじゃないけど、
せめて心の中にもう少し明かりを持っていたい。




凍りついたままの心。




どうやったら解けるの。




焦ったり、イライラしたり、
気持ちはどんどんマイナス!





進みたい方向も、
分からなくなってきてる。



流れているなぁ・・・




いつもずっと、
流されてる感じ。



それも運命って、
一つの手段だけど。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

お名前(必須)

何年も前に私にもそういう時期がありました。大切な人を亡くして孤独でした。
今そのときの自分に、声をかけてあげたいと思うことがあります。
最近はどんなことがあっても、少し先の未来の自分が
今の自分をきっと励ましてると思ってみると
少しだけ、元気が出ます。
ためしてみてください。
編み物の手袋の記事を読んで以来、時々ブログを読ませていただいてます。
あなたに元気がもどりますように。
by お名前(必須) (2016-09-26 20:18) 

emixmamy

コメントありがとうございます(^^)
温かいメッセージに、また涙が出てしまいました。

素敵な考え方ですね。
過去の自分に、伝えたいことって、ありますね。
「頑張れば報われるよ!」とか、
「あとちょっとの辛抱だよ!」とか、
もしそう思うことができたら、乗り越えられたかも。
乗り越えた先にあるのがいまの自分ですもんね。
とてもよいことを教えていただきました。

ご訪問いただきありがとうございます(^^)
最近やっと、ブログに復帰できました。
この頃は本来のベースである作品記事より、
悩みを吐露したものが多くなっておりますが、
またぜひお立ち寄りくださいませ。

アドバイスに従って、
未来の自分と、自分からの励ましを想像してみます。
頑張ります(^^)
ありがとうございました。

by emixmamy (2016-09-28 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。