SSブログ

お久しぶり~のケロリップ♪ [あみあみ編物(鉤針)]

ひさしぶりに作品発表(^^)





今年は3年ぶりに、
ケロリップの制作が捗ります♪♪



2012年から2014年までに、
ものすごい勢いで作っていたこのシリーズ。



忘れていたけど、
200個くらい作っていたことに、
最近自分でもびっくりしたのでした。




イベントにも100個は余裕で持ち出していたのに、
最近のイベントで、30個もないことに気づいて・・・




頑張った~!!
やっとここまで売れたんだね~~~!!




てか売り切れるまでに3年以上手元に在庫するって、
どうなのって思いつつも、

あれだけの数のケロさん、
本当によく作ったな~私。
(最近は自分を褒める機会を多めに設定☆)




たくさんの人にお迎えいただいて、
本当に嬉しいです!!

感謝感謝です!!






2015年には数点、
2016年には数点。

他にも作るものが多くて、
こちらに手が回らず。



在庫が減らないと、
制作意欲も落ちてしまってね・・・






だけど、いまは減ってきたから、
またガツンと作らないとね♪♪





というわけで今年は、
また100個くらい作れるように頑張っていこうと思います。





ここ数年の間に、
材料貯めこみすぎたから!

使わないと・・・


100でも200でも作れる分あるよ!
ヤバイヤバイ。


また在庫になるのかなぁ~~~↓↓





頭の中の編み図消えてたらどうしようとか、
腕が落ちてたらどうしようとか思ったけど、






まずは鍵盤ドレスのシリーズ!

IMG_1713.JPG


新作8個追加です♪♪




3年前に、
一生懸命作ったケロディーヌさんの復活~~!




作品ナンバーのカウントは、
201から始めます。






当時、
一生懸命考えた鍵盤の編み図。


これは頭の中にはさすがに残ってなくて・・・、
リクエストいただいたときヒヤっとしたんだけど、


ちゃんとノートに書き残しておいてたの見つけて、
心底ホッとした・・・(TдT)




ふだん全然編み図を残してないので、
我ながらGJでした。




いくら記憶に自信あっても、
そろそろ編み図もパンクしそう(><)



これはどうやってももう一度は作れないし、
解読不能の編み図。



メモがあっても、
相当難解でしたけれども。





無事に再現できてよかったです。





いろんな色で作ってみるのも毎度のことだけど、
本当に可愛い♪♪


楽しい♪♪





ピアノが好きな方、
音楽が好きな方、

ぜひオススメです♪♪






さてさて次は、
アリスちゃんを作っていますよ!!




3年前の、ケロケロアリスちゃん。

IMG_0716.jpg


またこんなに可愛い子、
作り出せるかな・・・。



すごい不安でプレッシャーで。




リクエストもお待たせしてるのに(><)
全然作れなかったけど。




ただいま制作中です♪♪





早くお披露目できるように頑張ります(><)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

ぽんぽこ

きゃ~~~~♪ かわいい~~~(≧▽≦)

すごいです♪ すごすぎます♪

こんなが編めるなんて やばいです♪

私も欲しいです でもお忙しいから無理でしょうか・・・(>_<)

私は ウクレレをやっています
なので ウクレレを持っているカエルさん・・・とか
もし可能であれば オーダーしたいです♪
ウクレレケースにつけて 見せびらかしたいです(=^・・^=)♪♪

無理なようでしたら 気にされないでくださいませ(=^・・^=)


by ぽんぽこ (2017-06-11 22:09) 

ぽんぽこ

こんばんは(=^・・^=)

あのう~
先日のコメントは 気にしないでくださいませ(=^・・^=)

また 楽しい作品のアップ 
楽しみにしていま~す♪

では 失礼します<(_ _)>♪
by ぽんぽこ (2017-06-17 22:55) 

emixmamy

ぽんぽこさま
ごめんんさい!未読でした!
自分のブログチェックすら怠っていて
申し訳ありません!
よかったらまたブログと、
ギャラリーのほうも見にいらしてくださいね
by emixmamy (2017-06-19 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。