SSブログ

2018年反省! 今年もお世話になりました♪ [emixdiaries☆posi]

こんにちは(゚▽゚)/




このまま2018年が終わってしまうのを、
ただただ見送るだけではいけないと思い、

まだ数日残っておりますが、
今年最後の記事!と決めた記事をあげておこうと思います。









皆様今年も一年、
当blogにお付き合いいただきありがとうございました。




いろいろ忙しくて、
例年よりも投稿は滞りましたが、

書くことがないわけじゃなくて。
かなりネタはたまっています。




来年はもうちょっと頑張りたい(*_*)





いつもそんなこと言ってるよね(*_*)






言うだけじゃなくて、
本当に頑張らないと・・・。









今年は、
何をやっていたのか?



かい摘まみながら振り返ります!





今年の年明けからは、

卒園に向けての記念品制作、
終わってからはクロスステッチにはまり、
入学の袋物縫いも大量で、

あまりの散らかりっぷりに急にスイッチが入った4月末から、
突然断捨離が始まり、
6年前のこんまりさん以来の大きな祭でした。



今回初めて断捨離をガッツリ勉強して、
様々な気づきとか引き寄せられる物を感じつつ、

一旦はかなり片付いたけど、


約3ヶ月で熱は冷め、
完了しないまま灼熱の夏にリバウンド・・・。

私の情熱にちっともついて来ない家族に辟易して、
やる気をなくしました。



ただ、
断捨離の完了には3年かかるとも言われるようなので、
3年後を目処に、
弱火で燻っていこうと思います。




秋からも低迷の流れは続いて、
10月以降は販売用の作品作りは満足に時間が取れず、

教室活動の準備に追われていました。



教室は楽しいのでね、
どんなに大変でも、
無償でも幸せだと思えるんだけどね。

私の能力でできることを、
発信して、伝授していくことは、
私だけの貢献だって思えるからね。

一月は折り紙と、
はんこの教室も控えているので、
すでに準備に入っています!

来年も頑張る♪♪





今年のイベント出店は4回と、
予定より少ないし、

あまり成果が出せなかったので、
気持ちは不完全燃焼なんだよね・・・

でもそれを燃やし尽くすほどの元気はないという・・・




どうにかしたいです。





今年は、
長年信じてきた占いの、
転機という予言の年だったけど、

その通りには、実現できなかった。


占いだからって、
それが現実になるかどうかは、
自分の行動次第だっただろうに、

何故そうできなかったのか・・・、
猛反省なのです。


来年以降に実現できるのかなぁ。



私の本業って何だろう?

育児と両立しつつの、
私のライフワークを完遂したい。


何か、誰かの為になることを出来なければ、
生きてる意味ないもんね。




自分でそう思うのに出来ない今は、
心が弱りすぎて不安が大きいです



また、沼にはまっている状態なので、
これから新しい年っていう勢いで、
抜け出していきたいですね。


飛び出したい感じは・・・、
ある気がしている。





来年も、
よろしくお願いいたします(^-^)








***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg



年末年始も随時ご注文受付!
ちょっと作業遅めだけど、
準備出来次第、随時発送します!




年始は、
恒例のお年玉切手で発送だよ!
当たればラッキー☆
抽選日まで封筒捨てないでね。



自分のギャラリーより、
よそのギャラリーで物色中♪





***








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。