SSブログ

これはどうにも解せないよ?成果の出ない日々! [emixdiaries☆posi]

新年早々から、
結構重めの風邪で丸3日寝込んで、


早速今年の目標を挫き、
早速今年の1%の時間を無駄にしました。




その後も耐え難い出来事が追い打ちをかけて、
メンタルまで相当弱ってます。



メンタルの傷つき具合から、
下手に動くとロクなことになりそうにないので、
再び寝込むという悪循環に陥ってます。




そんな中、
先月から私のminneですごい不可解現象が起きてるので、
ちょっと分析してみたいと思います!




ここのブログの訪問者様も、
この頃はあまり多くなくって…、
(私が更新しないせいね…)


minneもそんなにアクセス多くなくなってて、
それでも目標は一日100!

100あれば、一週間で700アクセス!
あるってことだからいいかな〜って。

ナナが好きだからね♡
思ってるんだけどね♡




だいたいそれはいつもクリアしてて、
キープしてて、

あんまり大きな動きはなかったんです。




minneのアクセス解析は、
訪問者の数じゃなくて、
作品ページを開かれた数だから、

たとえ「100」を達成しても、
100人の人に見てもらえたのか、
一人の人が100ページ見たのかはわからないんだけど、


ギャラリー眺めるだけじゃなくて、
検索結果眺めるだけじゃなくて、
作品ページまで開けてもらえた証だから
やっぱりありがたいと思いますよね。



一説によると、
アクセス100〜200につき、
一回注文があるっていうのが基準で、

健全なショップとして、運営がなっているかどうかの指針みたいな、ものらしいんだけど、



それがある日、
一日700になったのね。

IMG_20200108_142122.jpg


何があったのか分からない。

新作も出してないし、
何に注目を集めていたのかさっぱり…。



次の日は落ちてるし、
そのままかな〜って思ったら、

また上がってるでしょ?




お正月の間もこんな感じで、
だいたい日々700以上のアクセスが続いてて、

正直歴代で一番の数字更新し続けてて、
この画像よりさらに数字も伸びてるんだけど、




期待高まる、
肝心のお客様からのご注文は、


なんともう3週間くらいご無沙汰よ?




セオリーどおりなら、
一週間に3500pvもあるなら、

35件の注文じゃないの?
(少なく見積もっても17件)

それがゼロって。




今までの8年くらいのminneの活動で、
一番売れてたときでもこんな見てもらってないし、

逆に
一番見てもらってるのに売れてない今って何?




こんなにフィーバーしてるのに、
なんで注文はないのよ。



ショップとして全然だめじゃん…





誰が、なんの目的で見ているのか…



どれもこれもつまらんなーって、
バカにされながら見られてんのかもだしな。



たくさん見たって購入に至るわけではないのは自分だって買い物するときそうだしな。


考えきれない。





おちびに聞いてみたら、
意外な答えに驚愕・・・。



「パクられてんじゃない?」


だって。






これ、
高校生じゃなくて、
小学生の答えだからね。



辛辣〜





そーなんですか??



そーなんでしょうか??


 




minneも売れないし、
メルカリも売れないし、

弱ったメンタルにはキツイです。





***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


諦めずに出品しまーす♪

なんの目的であろうと作品見ていただいて
ありがとうございます♡


気になる物があったら、
いくらでも買って頂いていいんやで♡



***






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。