SSブログ

買わずの誓い?蛙(カワズ)は買わずに居られない! [emixdiaries☆posi]

毎年毎年、
思うわけです。




今年こそ、
買わない!



いま持ってる材料でやってく!
これ以上買っちゃダメ!


不買!
買わずの誓いを立てる。




だけどまったく無理なんです。




去年も、
トーカイでフリーステッチの福袋見つけて、
1月中には敗れたし、


今年も、
毎年お世話になってるminneのショップさんの福袋、
買いに買ってしまったよね。


誕生日のクーポンとかいう魅力的な物のせいで、
年明けからガッツリ材料たんまりだぜよ。





「買わずの誓い」はたいてい1月に立てて、
1月中には終わってます。


年間通して時々立て直すけど、
やっぱり何も買わないで作ることは難しいよね。


オーダー受けるとどうしても必要な物とかも出てくるし、

サークルの活動も仕切るようになって、
まかなうこともできるけど、
何も買わないでいることはほぼ不可能。



蛙(カワズ)は買わずにいられないんですよ。


アイデンティティの崩壊だわ。





今年はまた気を引き締めて、
ハンドメイドに没頭したいと思います。

断捨離3年目だしね。




趣味をしつつ、
スッキリ暮らしたいな。





できれば、
趣味以外のすべてを捨てたい。




だけど現実は、
趣味以外に足を取られて前に進めない。




日々ジレンマです。






***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg



今年も可愛いケロさんをたくさん生み出すよ♡



もう少し実用的なアイテムも作りたいと思います♪



***







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。