SSブログ

ニャンドゥティ この春の始めたいイチオシ手芸! [オススメ書籍☆]

こんにちは(^^)/



このたびの新型コロナウイルスのせいで、
休校をはじめ、楽しみにしていた行事、
主催していたイベントもすべてなくなり、

毎日なんの楽しみもなく、鬱々としていますが、
春に向けて、楽しいことを探していこうと思います。




いま注目なのがこちらー!
パラグアイのレース?
刺繍?

ニャンドゥティ!

20200301052532.jpg


クチュリエでキットも発売されて、
ひじょーに気になる♪



こういう民族衣装っぽいの大好きー!
去年はミラーワークも買っちゃったよねー♪





でも、

図書館でも借りてたんだった。
まずは独学でやってみよ♪

パラグアイに伝わる虹色のレース ニャンドゥティ: 伝統の模様と作り方

パラグアイに伝わる虹色のレース ニャンドゥティ: 伝統の模様と作り方

  • 作者: 岩谷 みえエレナ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2015/06/10
  • メディア: 単行本



ニャンドゥティのアクセサリー: パラグアイの伝統レース

ニャンドゥティのアクセサリー: パラグアイの伝統レース

  • 作者: みえエレナ, 岩谷
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2018/05/10
  • メディア: 大型本



パラグアイの伝統手芸 はじめてのニャンドゥティ

パラグアイの伝統手芸 はじめてのニャンドゥティ

  • 作者: 千森真由
  • 出版社/メーカー: repicbook
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: 単行本



探したら結構本も出ているよね。




私、蜘蛛の巣が大好きだから、
きっと同じ感性でイケる気がする!



刺繍糸が要るんだけど…、
8番なのね!

25番なら箱が爆発するくらい持ってるけど、
8番は持ってない(T_T)




でもやってみたいから、
コロナ落ち着いたら買いに行こ♪





小さな物なら、
サークルのネタにもどうかな?と思ってる。

サークルリーダーになってから、
アンテナがいつもよりビンビンだよ☆




休校のひきこもり活動には手芸がオススメだよね!



まぁウチの子どもたちは、
専らゲーム三昧だけどね…[あせあせ(飛び散る汗)]






***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


どうにもここ最近の流れで、
気持ち沈みまくって制作進みません。



コロナの便乗詐欺とか、
買い占め騒動とかマジうんざり。


だけど、
「カエル持ってると免疫あがるらしいよー」
とかウワサ立てたら売れるんじゃね?

カエル持ってると楽しい気分になるのは間違いない!


ケロちゃんは感染しないし、
ぜひ連れ出してねー!





なんでもポジティブに考えたいわ。




***




作品公開じゃないけど、
こんなときにオススメの手芸を明日も更新します!





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。