SSブログ

羊毛フェルトつくろ(^^)/ キャラクター編 [オススメ書籍☆]

羊毛フェルトの本紹介、
続き〜♪ 




こっちはキャラクターばかり集めたよ(^o^)v


羊毛フェルトで作る絵本の主人公 (MOE BOOKS)

羊毛フェルトで作る絵本の主人公 (MOE BOOKS)

  • 作者: 須佐 沙知子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: 単行本



絵本のキャラクターはいいよねー。


もちろん商用利用はダメよ!




絵本の世界はね、
結構、著作権にキツイってこと、
(実例聞いたら結構エグいって…)


絵本の講座で教えてもらって、
それ以来特に注意してたので、

キャラクターを作る本があるのも、
ちょっと違和感だったけど。



ちゃんと出版されてるからには、
大丈夫なんでしょうね。




みなさん、こちらはあくまでも、
ご自宅用で作りましょう♪


羊毛フェルトで作る絵本のマスコット (MOE BOOKS)

羊毛フェルトで作る絵本のマスコット (MOE BOOKS)

  • 作者: 須佐沙知子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: 単行本



羊毛のあったかい雰囲気が、
絵本の登場人物にはマッチするね♡


素朴で、優しい♡


はらぺこあおむしが可愛いかったよ♡






すみっコぐらしのハンドメイドBOOK

すみっコぐらしのハンドメイドBOOK

  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/02/13
  • メディア: 単行本



すみっコぐらしのハンドメイドBOOK

すみっコぐらしのハンドメイドBOOK

  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/02/13
  • メディア: 単行本



羊毛フェルトの指人形で作る 絵本の世界

羊毛フェルトの指人形で作る 絵本の世界

  • 作者: うえだ まゆみ
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2015/09/05
  • メディア: 大型本



指人形とか作ったら、
おはなしするにも使えるね♪


小さい子をあやすのにも最適ー!
赤ちゃんいたら、
バックに入れて持ち歩くといいものランキングに入れるぞ。




お好みのキャラクター、
見つかることうけあい♪

ぜひ作ろうー(^_^)v



絶対に、
ご自宅用でね!!







本をたくさん読んだら、
もう作りたい物、決めたかな?

探したら5年前にも記事にしてたけど


材料の羊毛フェルトも、羊毛の針も、
ダイソーにもあるからね♪

IMG_0582.jpg


ニードルは、
サークルで羊毛やってみて分かったけど、

普通に使っていくと消耗していくし、
折れたり曲がったりすることもあるから、

替えの針と交換できるダイソーのはすごくいいね!



ハマナカのお高いニードルも備品にあったけど、
曲がっちゃったり折れたりしたら、
ハンドル無傷でも捨てるしかないもの。

ちょっと勿体無いね。





昔の自分の記事探してたら、

「誰かと羊毛やりたい」って書いてあるの見つけた。



「お教室やりたい」って。




いまは課外の講師にもなったし、
サークルのリーダーにもなったよ。



いまはその夢は叶ってるよって、

10年前の私に教えてあげたいよね。




10年たったら自分がこんななってるとは、
思ってなかったからね。




この10年は、
けっこう暗黒でダークだったけど、
たぶん地獄ではなかった。






***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


販売活動していると、
著作権については敏感になりますよね!


ギャラリーのケロさんたちは、
私のオリジナルだよ(^_^)v




***








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。