SSブログ

ダイソーのリリアン編み機 [お気に入りアイテム☆]

ダイソーでも、
セリアでも、



各種の編み機が充実してますよね♪



ここ数年、
いろんなの売ってるから、


私、絶対それなくても普通に編めるのに、
なぜか欲しくなってしまう…




いろいろ種類あるけど、
使いやすそうなのは買っちゃう!




こちらは、
巨大なリリアンみたいな形状してます(^^)

IMG_2443.JPG


これは直径10cmくらいの。

帽子まではいかなくて、
ポーチとか、
ハンドウォーマーとか作れそうな感じかな。





もう少しコンパクトな、
コレも買ってあります!

IMG_20200318_164246.jpg


こっちは、
直径5cmくらいで、

紐と編めるような、
フォークみたいのもついてる。




円周が短いほうが、
当然編む道のりも短くなるので、

早く完成するよね♪



まぁコレはさらに帽子とか無理だけど、
やっぱりポーチにしたり、
綿を入れたらあみぐるみにもなるし♪





うん、
ハンドメイドにおいて、
ポーチの万能説たるや!!



何をしようともポーチ!!

どんな技法でも、
たいがいポーチ作るのよね。


ポーチが増えすぎる理由のひとつだね。




まぁなんにしたってハンドメイドは、
絶対楽しいのに!





この辺のアイテムも、
おちびたちに使わせてあげたいのに、


全然やりたがらない(T_T)


 

なんでぇー(T_T)






やりたがるまでは、
未開封のまま保管することになるかなー。



なぜかって?


未開封のまま、
のちのち売るつもり…じゃないよ?!




開封しちゃうと、
針とか部品がなくなりそうだし、

パッケージのウラに、
編み方(使い方)が書いてあるから、

下手に開けられない、ということです。




パッケージの写真とかで、
興味を惹かせようとしているけど、

うちの子たちはちっともツレナイ。




たぶん私が使うことになるかなー。



パッケージ開けたら、
ウラ面は、コピーして取っておこうと思うの。



針とか、編み機の本体とかも、
なくさないように一緒にポーチに入れておく。

まずポーチ作ってくるわ!




ああ、
楽しいのに!!!!





どうしてこんなに近くに、
ハンドメイド熱の高い人間がいるのに、

どうしてみんな罹らないんだろう?





ハンドメイド熱と、
ハンドメイド物欲は無限!



こんなのとか、
大好きなのに!!


addi 毛糸編み機 エクスプレス22

addi 毛糸編み機 エクスプレス22

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:











何が楽しいのかすら、
理解してもらえなくて、


私、家の中でずっとアウェイ。




趣味を辞めるように言われることはないけど、

楽しさ理解してもらえないし、
ひとりぼっちでしか楽しめないから、

孤独だよね。





私の理想は、
こんなだったな…





リリアンみたいにぐるぐる編むだけ! オーバルニットルームでつくるかわいいくつ下の本 ([バラエティ])

リリアンみたいにぐるぐる編むだけ! オーバルニットルームでつくるかわいいくつ下の本 ([バラエティ])

  • 作者: minamiwa (ミナミワ)
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 大型本








もう、ずっと昔から、
私は私の好きなことを、

いつでも一人でする。



それが一番で、
それで、いいと思ってたけど。



私の過去にも今にも未来にも、
足りないものが明確すぎる。



今日は書いていていつも以上に、
私の孤独の正体が見えた。




見えましたね。






"わたしはわたしの寂しいわけを"、

教えてもらわなくても、
もう知ってる。




私が寂しいのは、

絶対に叶わない夢と、
埋められない心の穴。




どんなに強く願っても、祈っても、
叶わない望みがあるのも分かるけど、

叶わなかったときから私は、
自分には価値がないと思うようになった。



この空白は永遠に塞ぐことはできない。




孤独に苛まれたり、
地雷踏まれたり自爆したりするのを、

誰も止めないし、
耐えるしかない。




なにもかも踏みにじられて、
もうズタボロ。







***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


私には、
針と毛糸がトモダチ。

今も昔も、これからも。




***






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

あとりえSAKANA

えええ(ΦωΦ;)結婚していて、
お子さんもいて、趣味を家族から
咎められないし、止められなくて、
したいことがいくらでもあって…
私からするととても羨ましく思って
いますけど…??
by あとりえSAKANA (2020-03-28 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。