SSブログ

季節外れの雪の結晶♪ [キラキラ☆レジン]


3年くらい前に買った物だけど、



写真も撮って、
アップロードしたのにそのまま、

ずっと忘れていたらしい…。





雪の結晶*

IMG_2446.JPG


レジンで作ったんだよー。




レジンって透明感があって、
涼しい印象だから、

夏にやることが多いけど、



そうそう、
紫外線もたっぷり天然の浴びせられるしね、

有効活用☆できるのは夏!!







でも、
冬っぽいレジンとかも、
すっごくいい感じだよねー。



クリスマスの世界閉じ込めたりとか、
宇宙とか、

氷っぽかったり。




表現の幅が広いよねー。





だからどちらの季節ということもなくて、
いつでもできるのが嬉しい♪






換気とかしたいから、
やっぱり寒くない季節で、

太陽光で作ってるから、
そろそろ日も長くて、

暑すぎなくて、いい季節♪




それで、
ずっと忘れてた雪の結晶のシリコン型。




こちらは、
セリアで買った物でした♪

IMG_2444.JPG


歯車も買っていたのねー。




この型はね、
買った日から災難で、

机の上に置いてたら、
カルピスこぼされちゃって、

しょっぱなから、
カルピスびたしになっちゃったんだけど、



まぁシリコンなので、
水洗いで問題なく…、


普通は私は、
買ってもすぐには使わないことが多いけど、

強制的にパッケージから出してしまったおかげで、
すぐにレジン入れて固めるだけ固めてみたのが、
この画像ってわけです。

IMG_2446.JPG


私には珍しいパターン。




それでいて、
結局なにに利用することもできず、

作った雪も、型も、
しまいっぱなしで、
挙げ句に記事にもしてなかった。



なんて怠惰なのかと思うよ(T_T)





でもいつかきっと役に立つからね♪
大事にしてる(^^)





もう、
いろいろ買いすぎて、
わけわかんなくなってるけど、




レジンの材料は、
毛糸よりは断然かさばらないから、

ちょっと買ってもバレないし、
収納にはまだ困ってないくらいしか持ってない。



それでも増えてるといえば増えてるけどね。





ただいまのわたしの在庫は、



レジカゴ1個半くらい。




カゴに山盛りの、
やや溢れるってくらい。

あかんね。






レジン作るのは、
たまにすごくやりたくなったときとか、
何か買った時とか、


サークルで商品作るときと、
活動としては年に3回くらいだけど、



ドカンと使って、
減って、

またドカンと買う♪





その繰り返しです。





私は何かひとつの専門家にはならないのに、

何を始めようとも、
専門家なみに勉強して、

専門家なみに道具や材料を揃えたがるの。


 
要はなんでもできる人に、なりたいのね。





a.k.b.のいちばんわかりやすいUVレジン教室

a.k.b.のいちばんわかりやすいUVレジン教室

  • 作者: a.k.b.
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/04/15
  • メディア: 単行本



魔法雑貨の作り方 魔法使いの秘密のレシピ

魔法雑貨の作り方 魔法使いの秘密のレシピ

  • 作者: 魔法アイテム錬成所
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 大型本



レジンで作る 幻想アクセサリー (レディブティックシリーズno.4872)

レジンで作る 幻想アクセサリー (レディブティックシリーズno.4872)

  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2019/09/02
  • メディア: ムック



かんたんなのにおしゃれにできる!  レジン 魔法のテクニックBOOK

かんたんなのにおしゃれにできる! レジン 魔法のテクニックBOOK

  • 作者: a.k.b.
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: 単行本



ゆめかわいい レジンでつくる ハンドメイドアクセサリー

ゆめかわいい レジンでつくる ハンドメイドアクセサリー

  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: 単行本



基本からよくわかる レジンのアクセサリー (Heart Warming Life Series)

基本からよくわかる レジンのアクセサリー (Heart Warming Life Series)

  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 単行本






本物お花のUVレジンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

本物お花のUVレジンアクセサリー (Heart Warming Life Series)

  • 作者: くらげ雑貨店 高松幸子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: ムック



カンカラチケットのレジンかわいいアクセサリー

カンカラチケットのレジンかわいいアクセサリー

  • 作者: CANDY COLOR TICKET
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/03/23
  • メディア: 大型本



鉱物のテラリウム・レシピ 水槽とガラスびんの中に作る鉱物の庭

鉱物のテラリウム・レシピ 水槽とガラスびんの中に作る鉱物の庭

  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2018/07/30
  • メディア: 単行本



魔術師のための創作BOOK

魔術師のための創作BOOK

  • 作者: 倉戸 みと
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)










***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


ちょっとだけ、
カエルさんのレジンも販売中です!



***







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。