SSブログ

ハッピートイズに参加したよ(^^) [ボランティア☆ニット]

2018年から、
フェリシモの
ハッピートイズプロジェクトに参加してます。





指定のあみぐるみを編んで、
寄付するの。



こういう活動には賛否もあるかと思うけど、

私は編める人だから、
編める人にできるボランティアがあるなら、
できるだけ参加したいと思ってて、


これの他にも、
手作りタウンの活動にも参加してます
世界の子どもたちに手作り作品を贈ろうプロジェクト

今年はあるのか分からないけど・・・。


募集があったらやります(^_^)v




東日本大震災の時にも、
いろいろ編むボランティアに参加しました。

懐かしい。






2018年は、
テーマであるパンダちゃんが、
あまりに可愛すぎて、

これに参加するためにフェリシモに登録して、
すぐに注文しちゃいました。

IMG_20190406_160642.jpg


お手本だよ ↑

めちゃめちゃ可愛いよね(≧▽≦)






これはね、
編み図を買うことが参加の1歩目ね。

正直、
一点のあみぐるみの編み図の価格としては高い。




編み図の通りに編んで、
出来上がりは自腹で送る。




けっこうお金かける。


うーん。
自己満足でしかない。




挙げ句、
自分の商品にはできないというのに、

おうちのおちび用と、
ここに寄付したのと、

各地のバザーに出したので、

計50体くらい編んじゃった。



もうそれだけ編むと、
編み図も頭に完璧インプットしちゃうし、
満足感も達成感も十分☆




2019年は、
フクロウだったんだけど、

あんまり可愛いと思えなくて、
そう思ってるとますます可愛く作れず。

一点につきチケット1枚ないと、
たくさんは送れないように変わってしまったので、
贈った一点以外はほとんど作りませんでした。



「編み図+チケット」っていう商品になったから、
たくさん贈りたかったら贈りたいだけの数量、編み図を買わないといけなくて、
それはいくらなんでもムリかなーって。


チケットだけ売ってくれたら買うのにね。

要望も、出してみたけど、
チケットのみの販売はまだなくて、

その代わり今年は、
ポイント募ってあみぐるみを送るっていうファンディングはあったので、それにももちろん参加しました。





2020年は、
シンプルにくまさんだったので、
また参加しようと思って、
編み図と、パッチワークのも注文してます。





まったく紹介してなかったから、
そのうち日々のネタが尽きたら、
毎日パンダ紹介しても、ひと月もつよ(^_^)v








気になる方は、
ぜひ編んでみてね。


Couturier[クチュリエ] 2020年春夏号 (手づくりキットの通販カタログ)

Couturier[クチュリエ] 2020年春夏号 (手づくりキットの通販カタログ)

  • 出版社/メーカー: フェリシモ出版
  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: 大型本










***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


私の本業は、
カエル屋さん。


大きいあみぐるみは、
イベントの時には連れて行ってるんだけど、

売れないで持ち帰るの寂しいんだよね。




いまはイベントも軒並み中止だし、
そろそろギャラリー並べようかな♪



***







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。