SSブログ

お買い物(2) [shopping☆diaries]

先週、
手芸屋さんへ行って来ました♪


ここ数年、
大好きな手芸屋さんが近所から撤退していく一方で

昨年ついに、
ちゃんとした手芸屋さんが近所に開店しました♪

筒に巻かれた大量の布を見て回るだけで、
本当に幸せ・・・
愛用してます(^v^*)



その日は、
リビングの棚の中を隠すための、
簡単なカーテンのようなものを作りたいなぁ~と、

必要量とかもチェックしないまま、
ぼんやりと布探しをしていました♪


そういうところには、
大き目の派手な柄でもいいよね!

リビングの家具にあう暖色系がいいかな~と。
でもあんまりしっくりくるのが見つからなくて…



で、

店内をウロウロしていたら、

リラックマにぴったりの茶色い布を発見したので、
ついつい買ってしまいました☆

これまた量も気にせず…


「とりあえず1m♪」ってな感じに。
@¥714(厚めの無地)
@¥368(←無地シーチング)
それぞれ20%引き、
→@¥571
→@¥294



あと耳用の黄色も選んで、
そっちはホントに少なくていいので、
最小の30cmカットしてもらって購入♪
@¥368(←無地シーチング)
×0.3mの20%引きで
→@¥88


買った物はこんな感じ ↓ ↓
 
IMG_rilaset01.JPG


水玉布も買って、完璧♪



作りたいものはこの前借りた本で見てて、

おそらく50cmもあれば十分だけど、
1mあればたくさん作れるし♪ とアバウトに買ってしまいました♪



付属品も♪

IMG_rilaset02.JPG


コード、ファスナー、ミシン糸。
こっちはダイソーです(^^)

よいお色があればダイソーで十分だよ♪




あとあと、
リラックマ柄のキルトの端切れが、
「難アリ」で20cm¥199で売ってたので、
柄はこんな↓
IMG_0441.JPG

もちろん「難」を確認しつつ、
大丈夫そうだから購入☆
コチラも20%引きで→@¥159、安い~♪
何作ろう~~(*^^*)


会員は20%Offセールだったので、
やっぱり買わずに店を出ることは出来ませんでした(^x^;)
(あ、でも本当は一緒に行った妹に払ってもらっちゃいました♪)


地直しして、
早く作業したいな♪♪♪



花粉症がきついので、
外に出たくない(><)

なるべく、
外に出ないで手芸をしていたいです、
できればw


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毛糸の在庫と収納☆リビングの棚♪ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。