SSブログ

カービィのペンケース♪ [カタカタ☆ミシン]

ママがダメなやつだってのは、
家族も私も知ってる…けど、




作った物に関しては、
そんなにダメじゃないのです!






始業の前夜に作った手提げは、
とても気に入って学校に持って行ってくれましたが、


いま、分散登校のため、
共にカービィ大好きなお友達が同じ時間にいなくて、
見せられなかったのが残念だったそうです(≧▽≦)






これで電車柄手提げは卒業ー!




でもカービィも、
6年生まで使うかどうか、

分からないですね…




もう一回くらい、
作り直しがあるかもしれないです。






手提げはもう学校に置いてきてしまったので、
共布で作ったペンケースをご紹介です♪

IMG_20200602_085341.jpg


ちょっと長めー。
新しい鉛筆に、キャップつけても入ります♪



50cmカットのそのままので作っているので、
23cmに仕上がりましたー(^_^)v





キルトなので、
裏布もなしで、

縫い代はバイヤステープに包んだりもせず、
ジグザグそのままっていう、
超カンタンな作り…


おうち用なので、いいんです!





ファスナーは、
昔昔から在庫している、

ダイソーのだよ♪




★のチャームがぴったり過ぎて嬉しい(*´∀`)





ファスナーの在庫も、
多すぎてヤバイ!


ポーチとかいっぱい作って、
早く消費しないとね…





でも今年はバザーも祭りもないし…。
計画が台無し(T_T)

自分のショップで売るかなー。





たまには自分用のも作りたいかも!

こまごましたポーチ類を断捨離しまくったせいで、
いまけっこう不足して不便してるし!









さて今回のこのキルト…



いくらだったか…

1200円くらいだったかな?




50cmのキルトで、
アイテム3つ作ってムダなし♪



直線カットばかりの袋物は、
余りがでなくて最高☆






やりきったー!









実際は、
やりきれてない回の大量のハギレが、

山をたくさん作ってるけどねー。






山を崩さなきゃ!




しばらくは絶対、
布を買わないぞ!
(たぶんムリ。)


ちょっとの期間だけでも、
作るに徹します!








***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


梅雨のカエル祭り強行します!!



新作はまだないけど、
カエル好きさんおいでやす♪


***








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2020年
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。