SSブログ

今月からは月曜断食にチャレンジするよ! [emixdiaries☆posi]

今月は、
月曜断食にチャレンジすることにしました!!





ちょうど、
6月1日が月曜ということもあり、
話題になってるのを見つけて…、




見つけたのが1日だったので、
火曜日の断食からスタートしました!!


月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! (文春e-book)

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! (文春e-book)

  • 作者: 関口 賢(関口鍼灸治療院)
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: Kindle版



この本ねー、
なんと1年前から、
図書館に予約してるけど、
来ないのよねー。




その間いろいろダイエットやってたけど、
成果も出せずに今に至り…。




もう、本読まなくても始めちゃおー。



ネットでも情報見られるしね♪







買うならこういう本の方がいいかな。


月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: Kindle版



分かりやすそう♪






書き込み式のノートが、
先月発売されたそうですが、


書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 大型本



私はこういうのは一見惹かれるけど、
使えないタイプ。


カートに入れて、
ほぼ注文できるところまで持ってったけど、
迷った末、辞めました。



関口先生のコメントとかは、
twitterとかでも見れるし、

とりあえず記録していくことを重視して、
スケジュール帳で代用することにしました。




なんか、
きちんと公式の物買った方が、
失敗できないプレッシャーとかあるんだけど、

ちょっと書き込んで、
途中で辞めちゃうかもしれない可能性もあるから、
心配で書き込めないと思うのよね…


だからもったいなくて。







とりあえず、
スケジュール帳の毎日の記録欄に、

食べたもの書いて、
あと体重とかお通じとか睡眠時間とか、
記録すべきこと書いていけば十分かなって。



そうでなくても、
STAYHOME期間からずっと、
献立に悩まないように、夕食だけはメニュー書いてるし、

ふだんから使ってる物だから、
もし書くのやめちゃっても、
スケジュール帳としての機能までは失わないからね。




たぶん、
自分でノート作る方が、
私には向いてる。ってことで。






正確な数字は言えないけど、
自粛始まってコロナ太りは確かにあった!

凄まじいストレスと、
食べることしかすることないみたいな生活で、

3月末のMAX体重、
いつもより+10近くあるような、
本当にびっくりする数値だったけど、


4月頭の体調不良で、
ニ週間寝込んだら見慣れた数字に元通り。
(それでもデブ!)



5月末頃の体重に比べると、
この一週間ですでに3kgダウンです。






要するに糖質制限だから、
去年やったMEC食とか近い感じ?


肉・卵・チーズMEC食で ボケない老けない疲れない!

肉・卵・チーズMEC食で ボケない老けない疲れない!

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: Kindle版




肉・卵・チーズのMEC食でダイエット (TJMOOK)

肉・卵・チーズのMEC食でダイエット (TJMOOK)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/10/26
  • メディア: 大型本



ケトン体とかも近いかな?
レシピがとても参考になるよ♪


ケトン体ダイエットレシピ (扶桑社ムック)

ケトン体ダイエットレシピ (扶桑社ムック)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: Kindle版





明日は月曜なので、
2回目の断食♪




正直、自分一切食べないのに、
家族のごはん1日中作るののほうが、
断食より修行っぽい。



でも頑張ろ♪









***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


断食の間は、
制作で気を紛らわす♪


***







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。