SSブログ

図書館ボランティアになるよ(^0^) [emixdiaries☆posi]

今年で小学校の母10年目の私~




そして、
あと10年で小学校の母卒業の私~




ふぅ。

こんなひとってなかなか居ないよね(^^;)




私とは雲泥の差の、
とても素敵な方ひとり知ってるけどね。




ということで、
折り返しに向けてギアチェンジ!




さらにさらに、
学校に貢献するぞ!の意気込みで、

図書館ボランティアに応募してみました♪




実際何年間、
申込用紙を記入しては出さずに捨てたことだろう(><)



大好きなことだからこそ、
失敗したくない、挫折したくないって、

いつもの謎の尻込みがここでも発動して、
毎年躊躇し続けていましたが、


できることはなんでもして、
なんでも挑戦するところを母としておちびに見せる!



今年で卒業の三男ちゃんと最後にあとちょっとだけ、
一緒に活動したいのと、

来年入学する五男ちゃんが安心して学校に入れるように、
下地作り的な。



まぁそんな動機だと、

過保護っぽかったり、
こどもの領域侵すような、
ちょっと邪魔臭いママだよね(^^;)



だから純粋に、本が好きだからってことを、
思い出しながら頑張る♪




最近は全然読んでないけど、
一時期は月に100冊とか読んでいたくらい読書は大好き(^^)




図書館司書になりたかったこともあるし、
図書室で仕事できるなんて最高に嬉しいな(^^)



読み聞かせをしたり、

オススメ図書のお手紙や、
掲示物を作ったりするんだよ~

私にぴったりだよね♪
いやもうこれはむしろ私のためのシゴト!




これから10年続けられるかは分からないけど、
できるところまで頑張ろう!!




ちなみに最近おちびが読んでいるのは、
怪談図書館。


怪談図書館〈1〉呪われた恐怖の仮面 (怪談図書館 1)

怪談図書館〈1〉呪われた恐怖の仮面 (怪談図書館 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 国土社
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: 単行本



怖い話なんか読んだら、
素直にすぐ暗いところ怖くなるくせに・・・。



このシリーズ全然知らなかったけど、
絵がまっくら森の本橋靖昭さんだったから、
私もすぐに飛びついてしまった!


まっくら森

まっくら森

  • 作者: 利光 晋世
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2004/02/07
  • メディア: 大型本



さいこぉ~~♪




怖いお話の本が好きなおちびたちは、
いつの間にかオウマガドキ学園にも手を出していて、


怪談オウマガドキ学園 第3期[図書館版](全5巻) (怪談オウマガドキ学園[図書館版])

怪談オウマガドキ学園 第3期[図書館版](全5巻) (怪談オウマガドキ学園[図書館版])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2015/11/01
  • メディア: 単行本



怖い話ばっか読んでるのって、
私のせい・・・?




秋だし、
私もまた図書館通い始めようかな♪






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

つつじ

初めまして!私も本、大好きです。図書館ボランティア、なれたら楽しそうですね。
by つつじ (2017-10-02 18:29) 

emixmamy

つつじさん♪
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!
本はいいですよね~
新しい活動、楽しそうです♪
ガンバリマス(^へ^*)
by emixmamy (2017-10-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。