SSブログ

Myカメラ☆ [emixdiaries☆posi]

カメラ。

ハンドメイドに関係ないように見えて、
実はとっても関係あります♪


ケース作ってみたり、
ストラップ作ってみたり、
本体デコったり~♪

もちろん作品も撮りまくってるしね!

そんな私のカメラはコレ♪



デジカメ3代目☆


去年、前のが再起不能になったときに、
主様が買ってきてくれたの♪


写真を撮るのは実は大好きなのね、
父も趣味は写真、祖父も写真が大好きでした。
遺伝だな~ 環境もそうさせるよね♪


だけど、
カメラを買うときのセレクトはすべて主にお任せ…
だってお金出してくれるのは彼だし、
撮るの好きでも機械的なことは詳しくないので。

夫婦ともに基本はcanon、
カラーがピンクならまったく文句なしにOKデス♪
安いのでよかったのに、なんかイイの買ってもらっちゃった(><)


前のカメラ6年使ってたから、
最新のカメラの機能に驚き!

それなのに、
カードが読めなくなったりとかトラブル続きだし、
取り込めなくて困ってる端からどんどん画像が貯まっていきます。


主にそれをお願いする前に、

週末、
専用電池を買ってもらっちゃいました♪

Canon バッテリーパック NB-9L

Canon バッテリーパック NB-9L

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



実はこれまで、
大事なときにしょっちゅう充電切れで泣いてたからね(^^;)
行事が始まったとたん電池マークぴかぴかとか…

ってか以前はエネループだったから、
いつでも予備が充電してあってすぐ替えられたのよ~

専用バッテリーじゃなきゃならないものって
初めて使うから要領悪くて(><)


失くしたらいやだから「1個でいい」って
意地はって頑張ってたんだけど、

きっと2個あるとやっぱり便利でしょうね。


私が気になってるのはそれよりも
使い道の無くなった大量のエネループなんです。

いろいろもらったり買ったりなんかで、
充電器も含めて数セットあるんですが。

う~ん、ほんとに使い道がないんです、
勿体無いです(TдT)


写真もイロイロ撮りたいのですが、
整理が大変です(><)


整理が大変だからもう撮りたくない…なんて、
意味のよく分からないこと言い出すこともある私…ダメダメだ!


なんとか自分なりにベストな整理法を考え、
必要なアイテムもそろえ出しましたが、

費用がなかったり…
時間がなかったり…

ほんと、まとまった時間がほしいです。
それと、家事と育児をポンと放り出して没頭したい。

あぁ分身できたらなぁ…と逃避していく日々。
1日24時間じゃまったく足りないね!


前途多難です(x_x)






☆追記☆
IXYのCMがなんだか残念な感じ…(TдT)

吉高ちゃんは好きなんだけど…

時効警察で茗荷谷かよ子の娘だったときから可愛かった。
「うすうす」ね、「うすうす」。


「IXY持って、行くし~」を聞くと少しだけイラッ。

ほんとはどんな子かわかんないけど、
トリスとかはしゃいでるイメージより、
言葉少なで静かにしてるほうがキレイに見える。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

emixmamy

okichibiさん、

とみっちさん、



「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リビングの棚♪3月の宣誓☆ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。