SSブログ

キャラミトン×ベッカム♪ [あみあみ編物(棒針)]

おかげさまで、
昨日「100nice!」達成しました♪
ありがとうございます(vv*)


今日は久しぶりに作品を発表します☆
キャラクターの、可愛い手袋


いままでにブログにUpしたのは、
「クマミトン」「テントウムシミトン」だけですが、

実はemixの大好きなキャラミトン
(アイディアだけはどんどん貯まってます)


普通の手袋も大好きですが、
こどもたちのために、
好きなキャラクターをデザインした手袋を作るんです♪
(デザイン画が大量です!!)

こどもが小さいうちだけの楽しみと思って、
シリーズ化しています☆


今回はベッカムでキャラミトン♪
(先週、途中経過も記事にしました→こちら

通称「ベッキャミトン」です♪
IMG_1041.JPG




先月ある週末に、
2番目の子が高熱出しちゃってね…

翌日病院行って、
インフルエンザということが分かったんだけど、

「こどもが病気になる→手袋を編む」という一連の流れが
このところ定番になってきたので、
またもや手袋を編んでみました。

決してインフルエンザが治るということはないのだけど、
励ましにね…


この子はまだ試作品なんだけどどうかな~??


ベッカム大好きな2番目の子には、
この前「指なし手袋」作ってあげたばかりだし、
パペットにして遊んでもらうにはコレで十分だよね??


頭が指カバーになってて、
ガバッと後ろに外せて「指なし」にもできる仕様です。
使い勝手よいでしょ♪

親指が中途半端に指なしなのは、
どうしたものかと思うけど。

手首のゴム編みは省略して、
かぎ針で細編みの足をプラプラ縫い付けました♪

赤い服は、
数段編んでから青と合わせています。
親指の部分は2重仕立て。

指の形は作らず、
筒状のままゴム編みで伏せ止め。

胸のチューリップはメリヤス刺繍でうまくギザギザが出ました♪

手のひら側に顔を作ってるのは分かっているのに、
妙に立体的に飛び出たくちばし(^^;) リアルなんです♪



毛糸もぴったりのよい色が手に入ったし、
デザインもうまくいって、

我ながら、
なかなか面白い作品と思っています♪


こ~んな手袋してる子が歩いてたら、
すっごく目立つけど…(^^;)


こどもも気に入ってくれたしね(≧v≦)
それが何よりです[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

emixmamy

とみっちさん、

あんぱんち~さん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。