SSブログ

CraftPunch・切手型 [クラクラ☆ペーパークラフト]

夏休み中、
新たなアイテムをゲットしました♪



切手型のクラフトパンチです

IMG_stamp01.JPG





以前、
「さくら型パンチ」も買いましたが…


今回はダイソーじゃないよ(><)



えっ!



珍しいでしょ!?
あたしがダイソー(¥100)でないの買うなんて…



切手型はさすがにダイソーじゃ無理っぽいからね。


100円のよりずっと大きい!
他にはこんな種類があるよ♪

IMG_stamp02.JPG


リアルなクローバーと、
羊もいいね~♪

羊大好き(*^^*)


でも羊っていうアピールがいまひとつ足りないような。
造形は馬のほうがステキね。





切手型パンチ、

ずっと探してたんだけど、
置いてる文房具屋さんがなくて、


好きだった大きな文房具屋さんは2月に閉店しちゃうし、
ずっと出会えなかったの。



それがついに、
何気なくふら~っと立ち寄ったLoftで見つけました♪



¥500以上だったらやめようって思ってたんだけど、
¥400だったのでセーフ!



夏休み頑張った自分へのご褒美♪ってな気分で!

そんなの自分で買っていいのか分からないけど、
買ってしまいました。



¥400でご褒美になっちゃうあたしって、
とっても安上がりでしょう~



普段はダイソーで¥100でもいいの。
だからコレでも贅沢なほうなのですよ。





使いたい用途はいろいろあるんだけど、


すごく欲しいと思ったきっかけはこの本です(^v^)

写真でつくる雑貨

写真でつくる雑貨

  • 作者: saorin
  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本




好きな絵や写真を使って、
My切手を作るの~♪♪♪



切手も、大好きなのです。



切手収集の趣味、
母から受け継いでしまった…(^m^*)



郵便局行くとつい、
記念切手買ってしまう。


旅行に行くとつい、
郵便局の出店に引き寄せられてしまうし、



もったいなくてきっと使えないって、
分かっているのに、

今年も6月には「ベルばら切手」買っちゃったし、
7月にはキティちゃんの歌舞伎切手、買っちゃったわ。


おちびがいると、
ついついコナンとか、ケロロ軍曹とか、
アニメキャラ切手も買っちゃったりして…



ホントはお手紙書くの好きだけど、
あんまり相手がいないから切手は貯まる一方…(^^;)

特にこのごろは昔ほど筆まめじゃなくなってしまったし。




そのうえさらに「切手型の何か」を作ろうとしているんだから、
まったくどうするつもりなんだか。


好きなことにはとことん夢中になっちゃうのね。



でもでも、
切手型のパンチって、

なにか使えそうな雰囲気でしょ?



こどもの郵便ごっことかにも使えそう♪
(そんなのいまどきの子はしない??)

IMG_stamp03.JPG




試しにLUSH TIMESを抜いてみたよ♪

(カラフルな写真が多くてスクラップにもってこい♪
 紙も薄くて抜きやすいです~)



抜いた感じはこんな ↓

IMG_stamp04.JPG


ホントの切手よりは小さい…



けどまぁホンモノと同じ大きさで
間違えたらえらいこっちゃだし、


小さくて可愛くて、いい感じ♪





でもね、



なんか、

抜いた後の紙が、パンチの中に残るの…



普通は抜いた後すっと出てくるのに、

中に残っちゃうから、
爪楊枝でほじくる…


なんか切ない(^^;)




やりかた下手なのかしら?



練習してみましょうね(><)



コレ、
どうにかならないんでしょうか??




でも、

ずっと欲しかった物なので、
とりあえずOKです。




ひとりでコソコソ、
わくわくと切手作ってたら、

さっそくおちびに見つかって、
「ママ、いいの持ってるじゃん~?」なんて、
ジャイアンみたいに迫ってきて…


「これはママのだよ~♪」
死守!

まだ触らせない!
おもちゃにされちゃ困るから(^∀^;)




私の買ったのじゃないけど↓

思ったよりは小さかったから、
やっぱり大きいのも欲しいかも(><)

こどものかお クラフトパンチL/STAMP

こどものかお クラフトパンチL/STAMP

  • 出版社/メーカー: こどものかお
  • メディア: おもちゃ&ホビー





ボタン型も可愛い♪

こどものかお シルエットエンボスパンチ/BUTTON

こどものかお シルエットエンボスパンチ/BUTTON

  • 出版社/メーカー: こどものかお
  • メディア: おもちゃ&ホビー




いろいろ種類集めたくなっちゃうよね(≧v≦*)



こんなのとか♪

クラフトパンチ絵柄40個入り Aセット

クラフトパンチ絵柄40個入り Aセット

  • 出版社/メーカー: せいらく
  • メディア: おもちゃ&ホビー




持ってるだけで楽しい気分になれちゃいそう(^0^*)

クラフトパンチ絵柄40個入り Bセット

クラフトパンチ絵柄40個入り Bセット

  • 出版社/メーカー: せいらく
  • メディア: おもちゃ&ホビー




イヤイヤ、
最初から「持ってるだけ~」なんて、
持ち腐れ発言はよくないね♪


使いこなさないとね(^v^*)




タグ:お買い物☆
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

ちょろっとぶぅ

欲しいかも!
何に使うって聞かれると・・・困っちゃうけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-09-02 14:35) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん♪
こういうものって、
「何に使う」っていう明確な理由がなくても、
ついつい欲しくなっちゃいますよね(^v^)

きっと、あると便利なんです!
いつか、すごく役に立つ日がくるんです!

by emixmamy (2011-09-02 15:32) 

emixmamy

nikiさん、

kakasisannpoさん、

ちょろっとぶぅさん、

とみっちさん、

きんたさん、

月夜さん、

こさぴーさん、

マチャさん、

soneさん、

enpokoさん、


みなさま、
「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-09-05 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。