SSブログ

オレンジ帽子♪ [あみあみ編物(棒針)]

今年のお正月に編みました(^^)
末っ子用です♪


親戚のおうちにお出かけすることになって、

前の晩に編みました♪


愛用だった「クマ耳帽子」が小さくなっちゃったのでネ。



思えばコレ、「今年最初の作品」でした。
なのに写真を撮るのを忘れていました…




こちらです♪

IMG_5491.JPG



ポンポンと、
耳あてがかわゆいでしょう(*^^*)



しかもふわふわで、あったかそう!
みかんのような美味しそうなお色も気に入っています♪


編み図は適当です。


このタイプのお帽子、
よく作っているので(過去記事をご参照ください♪)、

適当に作れるようになってしまいました(^∀^;)




輪針でぐるぐるメリヤス編みに編んでいって、
適当なところで減らし目して絞ってできあがり!


太い糸で、
さらにベビー用だったので短時間でできました。



ダイソーの「SWEET FLUFFY」使用。

IMG_SWEET FLUFFY01.JPG



この糸では他に、


「お人形の服」と、
妹にシュシュを編んだりしました。

(まだ記事にはしていません…)



ふわふわの感触がたまりません(≧v≦)



太目の糸なので、
すぐに編みあがりますよ♪


毛足が長いので、
編地は見えにくくボアのような仕上がりです。



毛足の長い糸は、
できあがりの編み目などが見えず、

初心者さんにもオススメですが、


編んでいる最中にも編み目が見えにくいので、
かぎ針よりは棒針にするのがオススメです(^^)



…この冬はコレ、
かぶれるかしら?


まだ入るかな?
また新しいの編もうかな?


可愛い帽子、いくらでも欲しくなるよね(*^^*)



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

emixmamy

nikiさん♪

ryo1216さん♪

yokatelierさん♪

爆弾小僧さん♪

スリンキードックさん♪

enpokoさん♪

あいか5drrさん♪

mwainfoさん♪

tomo-moさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

10月26日は…へろへろ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。