SSブログ

レース糸 [制作メモメモ☆]

朝の続きです。



作りかけで放置してしまったこのモチーフ。

IMG_5427.JPG


コレを完成させるために、
新たに買ってきたのがこちらの糸。


IMG_5605.JPG


画像では色合いが違うけど、
同じ色ですよ。



byダイソーです。


高級“エジプト”綿使用の、
“トルコ”製という響きが、

ダイソーらしくないです(^^:)



ピンクと、

IMG_5606.JPG


白。

IMG_5607.JPG



ともに40号。


細い…


細いです。


20号でもよかったのだけど、
続きがあるので40号です。


どっちも20g入りで、
20号のほうは約74m、

40号は約160mと書いてあります。


細いほうが長く編めるのでよいかな?



なんて。



もちろん、

長く編めるほうを選ぶということは、

モチーフを完成させる以外にも、
用途があるということなのです♪



発展した作品もお見せできるように、
ガンバリマス(^v^)/



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

emixmamy

あいか5drrさん♪

sugoimonoさん♪

nikiさん♪

水丸 岳さん♪

enpokoさん♪

月夜さん♪

ryu-maさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-11-12 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。