SSブログ

☆告知します☆ [message by emixmamy]

予告していた“発表”をしま~す♪



年末が近づいて、
今年やり残したことがないか、
考え始めています。


っていうか、
早くないッ!?

もうあと半月もないで終わってしまう12月。



たびたび、
この1年を振り返るのね、


1月…忙しい新年だった。
おちび、スカイツリー見に行ったのって1月だったよね?


2月…主と冷戦してた。
ひとつき、必要なこと以外喋らないというのは、
かなりしんどかった…
原因は… 言えない。


3月…地震があって、すべてが混乱の中へ。


4月…学年があがって。


5月…家族の迷走が始まりつつあった。


6月…いろいろなことが始まって終わって壊れた。


7月から今までも、
なんだかあっという間で…



やり残したことはもうないかな?
来年やりたいことは?

日々ぐるぐる考えます。



そこで今年中に、
ひとことお伝えしたいことがあります。



いつも私のブログを見に来てくださるみなさま、
どうもありがとうございます(vv*)




私・・・

顔、姿の見えないブログだからこそ、
まだお話していないことがありました。



現実とは違う自分で居られるような、
ネットの世界も好きだけど、

でも現実の自分や現実の生活を切り離したら、
語れないこともあるから。


本当のことを言います。




実は来年、出産します♪
我ながら驚異の、5人目デス。


現在、もうすっかりスイカ抱えた状態(*^^*)
ぽっこり妊婦になってます。



ゲーノー人でもないのに、
なんかこんなコトで記事書くの恥ずかしいけど。


この件について少しも触れられないのも、
そろそろつらいので…


といって、

告知しちゃうとまた愚痴も増えそうで、
控えていたのですが…


残り2ヶ月を切ったので、
お知らせいたします(vv*)


ウチはまったくもって裕福ではないし、
経済的にももうすでにカツカツだし、
精神的にも余裕もゆとりもまったくないの(><)


4人子どもいても、
服もおもちゃも足りないし、

ベビーベッドは毎回レンタルだし(一人目で買えばよかった…)
ベビーカーも持ってないの(使いたくない主義で)。


マタニティ服も新生児服も、
ほとんど手放しちゃってて、

毎回買ったり、終わったら捨てたりあげたり、
全然足りないの(^^;)



どこへ行っても奇異の目で見られる男の子4人連れ家族、
さらにおなかぽっこりだったら、
もう周囲は驚きを少しもまったく隠してくれません。




最初は「おめでとう」ってコトバすら、
キレイに受け取れなくて、
イヤミに聞こえたりして、


素直に受け入れられなかったけど、
やっぱり来てくれた子を拒否できなくて、

お迎えすることになりました…


いまでは楽しみに待っていますよ♪
もう、楽しむしか道はないのですもの。




5番目のサリー♪
じゃなくて、


5番目のベビー♪



2月に誕生予定です。




予定日が、
中学のときの彼氏の誕生日に近いのが気になったり、

主の誕生日より先に生まれてしまうのが嫌だったり、
(私のほうが2ヶ月年上だから)



予定日の前日にもすでに、
午前午後ともスケジュール埋まってたり、


ただでさえ忙しいのに、
無事に用事をこなしながら産めるのか心配です…




すでに息子4人なので、

次は男の子か女の子か、
非常に悩むところですが、

生まれてくるその日まで、
事前に知ることはありません…


どちらかしかないのだし、

どちらにしても、
我が家を選んでわざわざ来てくれた子だから。

どちらにしても大切な子。



来年は育児ライフ5Rスタート!!


私が育児から開放されるのは、
本当にいつになるんでしょう(;;)


少しラクになってきたと思ったら、
次の子がきます。


つらくてつらくて、
「もう無理」ってところに、
ひとり、ふたり、と増えていき…


そして老後がまた遠のきました…(><)


最初の子をとても早く産んだので、
当初の計画では40代で開放されているハズだったの。

どんどん予定がずれ込んでます。



でも私には、もう育児しかないんだと思います。


覚悟決めました!!



ありがたいことにすこぶる健康です、
禁止の自転車乗り回したり、
イライラ&ストレス貯めまくり、

おなかに負担かけたり、
逆子になったりもしつつ、
体重は予定以上に増えちゃうし、
不良妊婦の割りにはここまで、順調に進んでいます。



来年の春から、
また一段と忙しくなると思いますが、
ハンドメイドはやめません♪

むしろそれがない生活はありえない!!



ベビー用品など編み編みしたり、
縫い縫いしたり楽しみながらまた更新していくので、


ぜひともよろしくお願いいたします。




・・・


6~7月ごろ(初期の初期)の私の日記。

とっても暗黒でしょう?
(でも読み返さないほうが身のためです!)



あれはやっぱり、
妊娠して悩んでいたからなの。


妊娠して悩むってヘンだけど、
私ってそうなの。


マタニティーピンクになったことは一度もないわ。


ブルーどころか、
毎回マタニティーブラックでした。


妊婦のダークサイドしか歩いたことないわ。


計画性がないといわれればそれまでだけど、
流れに任せる人生をずっと送っています。




ちなみに、
女の子が生まれたら「サリーちゃん」。



大好きなダニエル・キイス。

ダニエル・キイスといえばアルジャーノンか、
ビリー・ミリガンが有名だけど、


私は『五番目のサリー』が大好き♪

五番目のサリー

五番目のサリー

  • 作者: ダニエル・キイス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1991/05
  • メディア: 単行本



でも、多重人格の女の子のお話だし、
ジョークよ。


ほんとに名づけたりはしないからね!


やっぱりちょっとだけ女の子に憧れつつ、
男の子が生まれてもきっと大丈夫。


男の子の名前は、
ご、五郎?(ジョークネーム)



…あぁ私、
将軍家の側室だったら絶対成り上がれるのにネ。

大奥の時代に生まれていたらなぁ…
なんて思ったりして。


義両親は何も言わないけど、
何も言わない優しさがむしろ申し訳ない。

義母も男の子3兄弟の母だから、

ウチに女の子が生まれるの、
あきらめつつ期待してくれてると思う(><)

ずっと喜ばせてあげられないで、5人目まで来てしまいました。
ほんとダメ嫁。



…やっぱり長くなっちゃったけど、



そんなこんなで、

無茶苦茶なemixmamyですが、
これからもお付き合いいただければ幸いです♪



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

みぃにゃん

一番乗り~♪オメデトウゴザイマス!
今では五人目って聞いたらビックリされる方が多いですが、欲しくても出来ない人もいるんです。素晴らしい事だと思いますよ!奇跡が5つも!!無事に赤ちゃん産まれます様に。
by みぃにゃん (2011-12-19 21:59) 

emixmamy

みぃにゃんさん(^^)
ありがとうございます(vv*)
きっと一番びっくりしてるのは自分なんです。
やっぱり“オメデトウ”って言われると嬉しくなります♪

そうですね、
「欲しくてもできない」って話を聞くと、
とんでもなくありがたいことなんだと思います。

縁あって来てくれた子たちだと思っています。
ガンバリマス(^v^)

by emixmamy (2011-12-19 22:11) 

enpoko

おめでとうございます。
emixmamyさんの子として生まれる
赤ちゃんは幸せモノです。

子どもはね、ほんとに授かりものです。
この世にお金や努力だけでは
手に入れられないものってあるんですよ。
寒くなりましたが、身体を大事に、
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
by enpoko (2011-12-20 02:56) 

emixmamy

enpokoさん(^^)
ありがとうございます!!

ウチの子たちが幸せかどうかは・・
まだまだこれからです(><)

こんなダメ母に子どもを5人も授けてくれる神様は、まったく気まぐれの太っ腹です(><)
子どもを育てつつ、自分も育っていこうと思います!
ガンバリマス♪

by emixmamy (2011-12-20 08:48) 

niki

昨夜はソネブロが重すぎて回りきれず、こちらは朝の記事の次になってしまいました☆

わ~~!!
おめでとうございま~~す(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
また幸せがふえるのですね~♥

でもでもでも、もしも愚痴りたいことがあれば大いにここで
愚痴ってくださいね。ためるのはおなかの赤ちゃんによくないですよ!言いたいことは言っちゃいましょう~( ´艸`)

元気な赤ちゃんが生まれますように!!

by niki (2011-12-20 10:18) 

emixmamy

nikiさん(^^)
ありがとうございます!
幸せ・・だとよいのですが♪
最期に「幸せだった」って思えるように、
尽くしていきたいですね…

でも現実は大変なことのほうが多くて・・
さっそく愚痴が出ちゃってお恥ずかしい(><)

ガンバリマス♪

by emixmamy (2011-12-20 11:35) 

tomo-mo

おめでとうございます!! 5人なんて楽しそう ♪
なんてきれい事じゃないと思いますが、
あまり頑張りすぎず、テキトーにガス抜きしてくださいね。
影ながら応援してま~す (^o^) /
by tomo-mo (2011-12-20 13:24) 

emixmamy

tomo-moさん(^^)
ありがとうございます♪
楽しい・・そうですね・・とにかくにぎやかです。
男の子ばかりですし、
静かな時間はまったくありませんね(;3;)

毎朝全員を務めに送り出すまで戦争ですし、
毎晩全員が寝静まるとホンキのため息デス(^^;)

応援ありがとうございます!
とても心強く思います(;v;)

by emixmamy (2011-12-20 21:51) 

ちょろっとぶぅ

おめでとうございます♪
元気な赤ちゃんが、産まれますように(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2011-12-23 10:16) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん(^^)
ありがとうございます♪
ガンバリマス!!

by emixmamy (2011-12-24 15:13) 

emixmamy

みぃにゃんさん♪

enpokoさん♪

般若坊さん♪

nikiさん♪

あいか5drrさん♪

sanaさん♪

ryo1216さん♪

ちょろっとぶぅさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2012-01-01 17:12) 

emixmamy

kumakichiさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-01-10 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。