SSブログ

トルコ石のイヤリング♪ [ビーズ☆ビーズ]

トルコ石のモチーフで、
イヤリング作りました(^^)

IMG_7081.JPG


じゃらじゃら、揺れる感じの♪



12月はトルコ石。






でもトルコ石って、
誕生石の中じゃダントツ地味だよね(^^;)



透明感が欲しいから、
透明なビーズ使ったら、夏用みたいになった。


トルコ石のアクセって、
夏っぽいよね?

トルコ石&クリスタルのブレスレット

トルコ石&クリスタルのブレスレット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



シルバーと合わせると、
民族っぽくもなって不思議…






なんで12月なのかなぁ。


トルコといえば、
最近ダイソーの毛糸がトルコ製が多いのも気になる。

「トルコ行進曲」はモーツァルトのほうが好き♪


ピアノソナタ第11番を第3楽章まで。
全部弾くと気分爽快です(^v^)

もう今では美しくは弾けなくて、
息も絶え絶え、聴くに耐えない演奏しかできないけど、


私が18のとき、
ピアノの先生に最後に教わった曲。

思い出深いです。



…私は12月生まれだけど、
誕生石っていうなら「タンザナイト」のほうが好きです(*^^*)


タンザニアでの、
発掘現場はとても過酷みたいだけどね…


主に初めてもらった指輪もタンザナイトだったので、
とても気になる石です。



でも、
フェイクで十分(^^)

【最高級スワロフスキービーズ】 #5301-6mm Tanzanite(タンザナイト) 18ヶ

【最高級スワロフスキービーズ】 #5301-6mm Tanzanite(タンザナイト) 18ヶ

  • 出版社/メーカー: スワロフスキー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




幸せになりたい!!





ガラスでいいよね♪

スワロフスキークリスタル フラットバック #2028 タンザナイト SS5 100粒

スワロフスキークリスタル フラットバック #2028 タンザナイト SS5 100粒

  • 出版社/メーカー: スワロフスキー社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ホンモノがいつでも正しいとは限らないよね。

タンザナイト―僕の職場はタンザニア

タンザナイト―僕の職場はタンザニア

  • 作者: 野田 直人
  • 出版社/メーカー: 風土社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 単行本



…今日は余計なおしゃべりが多かったネ。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

マイン

すごく可愛いですね♪
フェイクでも充分素敵なアクセサリーですね^^
by マイン (2011-12-27 14:17) 

emixmamy

マインさん(^^)
ありがとうございます♪
アクセサリーやジュエリーは、
緊張しちゃってホンモノつけられないです(><)
フェイクでもチープでも、全然平気です♪

by emixmamy (2011-12-27 15:37) 

emixmamy

般若坊さん♪

nikiさん♪

マインさん♪

atoriさん♪

ポルンさん♪

水丸 岳さん♪

あいか5drrさん♪

(。・_・。)2kさん♪

kumakichiさん♪

ぺこんぎんさん♪

enpokoさん♪

ryo1216さん♪

えーちゃんaaaさん♪

sugoimonoさん♪

sakoさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-12-29 09:53) 

emixmamy

tomo-moさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-01-01 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。