SSブログ

なぜ手袋を片方なくすのか(ー3ー) [emixdiaries☆nega]

おちびたち…




毎朝ではないことは確かだけど、

毎日のように手袋の片方をなくします。






そのたびに予備を出して、

予備を片方なくして…






もううんざり(><)



なんできちんとあわせて置いておかないのかなぁ…
ボタン止めだってできるようにしてあるのに。



玄関においておけば次の外出時に困らないはずなのに、
なぜリビングの床に落ちている??



もう、

手袋作るのやめたくなる。




むしろ、

それぞれに凝った手袋作るのはやめて、
全員同じ色同じ形のものばかりを作ろうかと思います。


どれをなくしても、
なんでもペアにできるように…



黒い手袋の片方と、
紺の手袋の片方が残ってて、

でもさすがにあわせて使うわけにいかないよなぁ~って思ったところから、
「もうそうするしかない!」とひらめきました。




その代わり、

誰が片方をなくしたのか?って聞けば、


きっと「オレじゃない!」「オレじゃない!」って
責任逃れするはずだから…




ちょっとだけ刺繍とか、
ラインとか入れて、

目立たないように個人のしるしをつけます。


もうそうするしかないっちゃね!!





おちびたち、
予備がある間は全然反省しないし、


こんだけ家族が多いのに、
自分の持ち物の管理もできないようじゃ、
今後思いやられる(><)


手袋がなくても死なないと思ってるから、
雪の朝に大騒ぎするんよ(><)


モノを大事にできないバカ息子はもうたくさん…(;へ;)


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

emixmamy

ため息の午後さん♪

水丸 岳さん♪

lyu244ocaさん♪

月夜さん♪

nikiさん♪

ぱぱくまさん♪

sugoimonoさん♪

HAtAさん♪

vivianeさん♪

あいか5drrさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-02-01 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ピアノの鍵盤♪ココアクッキー♪ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。