SSブログ

パンダちゃんミトン♪ [あみあみ編物(棒針)]

さぁ、

昨日の記事の続きですよ~♪




完成品はこちらです(*^^*)

IMG_7618.JPG





コレはね、パンダちゃん。

IMG_7007.JPG




2匹セットで、ミトンなの。
もちろんこんなキャワユイのは子ども用ですよ~




本体を編んだら、
耳と手(親指部分)を編みつけて、

IMG_7112.JPG


2匹が離れてなくならないように、
ボタンとボタンループもつけました。



編み図はemixオリジナルです♪

というか、
いままでに編んだ「クマちゃんミトン」などとほとんど同じ♪

emixmamyの過去の手袋作品は、
「タグ:手ぶコレ♪」でまとめているので見てみてね(*^^*)




パンダちゃんは、
末っ子(2歳児)用に編みました♪


幼稚園くらいまで使えるかな~と思います。



棒針6号です。




最後の難関はやっぱり目!

IMG_7618.JPG


毎度のことながら、

このお目目をどんな目にするか?、
どうやって作るか?って考えていたら、


2週間くらいお目目のないまま放置しちゃったんだけど…



結局、

特に変わったことをすることはなく、
かぎ針で細い糸をしずく型に編んで、

なんかタモリさんのサングラスな目にしちゃいました(^^;)



おちびがすっごく気に入ってるからよしとするッ!



パペットにして、家の中でも遊んでいます(*^^*)

いないないばぁとかすると、
もうケタケタ笑ってどうしようもなく可愛い♪♪




今回の糸は、
ダイソーの「プーリー」、

去年買って、残った黒。

IMG_5402.JPG


そして今年リニューアルした「シュガー色」。

IMG_6739.JPG


プーリーはなんと増量で45g入りになったのデス!
ありがたいわぁ~



くるくるして、
とっても可愛い糸。


でもくるくるしている割に細いから、
ちょっと編地が薄いような気がして、

ミトンとしては暖かさが足りないかな~って、
ちょっと不安な仕上がりになってしまいました。




でも、

パンダちゃん可愛いのでよしとしますッ!


このミトンをつけて~、
パンダのマフラー(明日紹介します♪)を巻いて~、
パンダの帽子の被って~、

上野の動物園に行きたいよね♪




四男はパンダに夢中!


まだ連れてってあげてないのだけど、
ホンモノ、見せてあげたいなぁ~(≧v≦)


でも主には、
「暖かくなったらでいいんじゃない?」って、
言われちゃった(^^;)


いまは体も重いし、
大変な思いしてわざわざ行くことないって…



だ~よ~ね~!



でも今年中には行ってみたいな~♪
どんな反応するか楽しみですッ(^m^*)




パンダちゃん形のミトン、
「いい感じ♪」と思う方は「nice!」を押していただけると嬉しいです♪




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

choko

可愛い~~~!!!
こんなの作ってもらえたら、超嬉しい♪
そうそう!上野動物園に行かなくっちゃですね^^
by choko (2012-01-30 11:59) 

emixmamy

chokoさん(^^)ありがとうございます♪
こどもが気に入ってくれると嬉しくて、
また創作意欲が湧いてしまいます(*^^*)
ホンモノのパンダさん、会いに行きたいです~

by emixmamy (2012-01-30 14:52) 

emixmamy

kumakichiさん♪

mwainfoさん♪

般若坊さん♪

kawasemiさん♪

nikiさん♪

(。・_・。)2kさん♪

ryo1216さん♪

chokoさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

HAtAさん♪

あんぱんち~さん♪

sugoimonoさん♪

enpokoさん♪

タケルさん♪

atoriさん♪

あいか5drrさん♪

vivianeさん♪

ブラザーボブかきもとさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-02-01 08:26) 

emixmamy

kamorileさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-02-02 15:46) 

bee

はじめまして。
とても可愛いパンダのミトンに一目惚れしました。
一緒に見ていた娘にリクエストされて画像を参考にさせていただきました。
事後報告になり、申し訳ありません。
何か不都合がありましたらお知らせください。

by bee (2013-01-17 19:55) 

emixmamy

beeさん(^^) はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

「作りました」のご報告、
とっても嬉しいです(*^^*)

beeさんのパンダミトン拝見しましたが、
とっても素敵です♪♪
素敵な作品を見せていただいて、
こちらこそ感謝してしまいます♪♪

こうして誰かの目に留めていただいたり、
手作りの輪が広がっていくことは、
ブログをしていて嬉しいことですので。
不都合などありませんよ(^v^)
左手も頑張ってくださいね♪♪
by emixmamy (2013-01-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

何ができる?(3)マイシスタ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。