SSブログ

シュシュ(3)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

昨日の、
毛糸「プードルモール」を使ったシュシュ。



ピンクはこんな感じ(*^^*)

IMG_chouchou04.JPG




青系はこんな感じ(≧v≦)

IMG_chouchou05.JPG



けっこうなボリューム。


何回か編み方工夫して、
ボリューム調整しました。



この糸のみ、ゴムに編みつけて作ることもできるんだけど、

IMG_5417.JPG



今回は、
先にコットン糸で土台を作りました。



ヘアゴムに、
鎖で少し間隔を明けた細編みを編みつけて、


2段目は鎖の上に、
長編みを。


3段目にプードルモールで、
引き抜き編みと、鎖編みを1周。



編むときは、
ポンポンのところは避けて、

紐の部分だけを編んでね♪




なんか…

IMG_chouchou03.JPG


ピエロの頭みたいな色だよね(≧∀≦*)


ピエロ人形作れるかも!
あみぐるみで…

可愛いかも♪




もしこの毛糸で、
ボリュームたっぷり人間用のお帽子編んだら…


ヅラみたい??



ホンキでピエロになっちゃうかも(≧m≦*)


ちょっと、
普通の外出で被るのはご遠慮?



パフォーマーしてる人だったら欲しいかもネ。




シュシュならとっても可愛いよ♪♪


ハンパなくカラフルだから、
子ども用っぽくもあるけど、

プードルモールのほかの色だったら、
シックな大人用も編めます(^v^)



シュシュってほんと可愛いし、
作るのもカンタンだよ~♪


いっぱい作って、
毎日使いたいですネ(^ー^*)





nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

kumakichi

あ、カツラかと思っちゃいました^_^;
by kumakichi (2012-03-26 10:02) 

emixmamy

kumakichiさん(^^)
や、やっぱりヅラですかね…
こうなったら~~!!
次回はヅラに挑戦してみます(≧3≦)/

by emixmamy (2012-03-26 13:47) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-03-30 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。