SSブログ

細身のピグレット♪ [あみあみ編物(鉤針)]

あみぐるみとして記事にするか、
かぎ針の編み物として記事にするか、

迷うところなんだけど…




毎度おなじみ、
私がよく作る、プーさんのお友達 ピグレットさんです。

IMG_7668.JPG


(これまでのピグレットも過去記事探してみてね♪)




ダイソーの細いアクリルで編んでいます。



こう見えて、
あみぐるみでは、ないのです。


じゃぁ、何…?



ひみつは頭の後ろだよ。





蓋がついてるの。

IMG_7669.JPG





蓋をあけると、空洞。

IMG_7670.JPG





“昨日の記事”に伏線はってたからね、
もしかして分かる人は分かりました??







(昨日の)リップクリーム、入りまぁ~す♪

IMG_7671.JPG






細い、細いよ、ピグレット。

IMG_7672.JPG


リップクリーム入れにぴったりのキャラクターなのだ☆



頭に鎖編み紐をつけたから、
バッグにいつもつけておくと便利よ♪

IMG_7674.JPG





もちろんこの子は、

中身もつけて、
ピグレット好きの妹にプレゼントしました(*^^*)



可愛がってくれてます♪



リップクリームにはピグレットの寝姿も載っているから、
ぴったりなのね♪

IMG_7664.JPG




ピグレットのリップクリーム入れ、
「可愛い♪」と思う方は、「nice!」を押していただけると嬉しいデス!



nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

enpoko

すっごく可愛い~。
メントスのようなタブレットキャンディとか
入れてもいいかも~。
by enpoko (2012-03-28 19:15) 

atori

可愛い~♪
私もピグレット好きです(^^)
いいですね!リップケース~。

by atori (2012-03-28 22:14) 

emixmamy

enpokoさん(^^)
ありがとうございます♪
おぉ~そのアイディアもよいですネ!

by emixmamy (2012-03-29 07:48) 

emixmamy

atoriさん(^^)
ありがとうございます♪
ただのあみぐるみではつまらない…
ただの入れ物ではつまらない…
と考えた結果こうなりました(^∀^)/

by emixmamy (2012-03-29 07:49) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。