SSブログ

消しゴムはんこ(41)×中写楽♪ [ペタペタ☆スタンプ]

前回の写楽を「大写楽」とするなら、
今回は中写楽です。



この左端のネ。
  ↓
IMG_9454.JPG





4月8日に彫っていました。

入学グッズもまだ完成していないさなか、
はんこを彫って心を落ち着けておりました…



「中写楽」は、
またも、美術の教科書に載っていた図案を写しました。



“大”を彫っていたときには、
「これ以上小さいのは無理!!」と思っていたのだけど、



極小サイズを作った後では、
もう、な~んてことありません♪


むしろ大きいって思っちゃいました。



完成はこちらです☆


IMG_9895.JPG



せっかくなので、
枠を作り、ネームも入れました。



文字はこのときのとほぼ同じサイズで、

IMG_92901.JPG


少し修正して書き直しました。



うんうん、前回よりはきっとよくなってる~




塗ってみました(^^)

IMG_9907.JPG



なかなかいい感じかも♪



サイズもデザインも理想的なかんじ。




小さいのに比べると、

IMG_9906.JPG


原作に忠実でしょ?




ここから、

IMG_9454.JPG


こうなりました♪

IMG_9897.JPG





消しゴムはんこって、
夢中になると止まらない(^^;)



転写してカットした消しゴムをいくつか作っておいて、
「早く彫りたいな~~」ってわくわくとしながら、

彫る時間を楽しみにしながら、
家事とか片付ける。



手が空いたときに一気に彫る!
「やったぁ~できたぁ~」と一息ついたら、


また図案をまとめてトレースして、
転写&カット済み消しゴムをためて…のくり返し。


エンドレス!


もっといろいろ彫りたぁい(*^^*)




お気に入りの写楽ハンコ、並べてみたよ(^^)

IMG_9898.JPG


よりどりなんでも写楽(鬼次)だよ~~



「机の上の写楽展」って感じデス♪

うっとり…(*^v^*)



いままでの写楽ハンコは「タグ:写楽」にまとめていますので、
ぜひ見てみてください(*^^*)




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

PATA

カッコイイですね。
作品が増えていくのも楽しみですよね。
by PATA (2012-05-06 14:14) 

emixmamy

PATAさん(^^)
ありがとうございます♪
どんどん増えてます!

いままで…
好きな柄のハンコを探すばかりでしたが、
自分で彫れるようになって、
好きなものばかり彫ってます。
こんな楽しいことはありませんネ♪
by emixmamy (2012-05-07 23:26) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-05-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。