SSブログ

消しゴムはんこ(45)×<切手はんこ>写楽¥4869♪ [ペタペタ☆スタンプ]

またまた写楽です。
またまた切手です。



リ~ベ~ン~ジッ!!
(でもあんまり期待しないでね)


こんなんでました~~☆

IMG_9994.JPG


やっぱり図案が小さくても、
目は最後に彫ります。



黒く目の幅、1.5㎜くらいしかないので、
下手すれば、目がなくなります(>д<;)イヤァ~!

かなり慎重な作業です。



しかしこの回の写楽は、顔がきつくなっちゃった。
失敗。



失敗作はあんまり出したくないけど、
記録として残しておきたいからUPしちゃってます。




数字はね、


しゃらくの語呂で、
「4869」かな~と。



¥4869の切手?
高ぁ~!



4869って…


しゃらくよりも、シャーロックのほうが合いそうだね!



シャーロックホームズ!

よく見かける気がするけど、

横顔のシルエットのハンコなんて作ったら、
お洒落かもしれない♪

ノートにメモメモ。




シャーロックホームズよりは、
私はポワロ派です、ウィ(^^)


ホームズって…こんな感じ?
っていうのを描いてみて、

あとで画像検索したら、
ホンモノはシルクハットじゃなかった…!

なんかふわっとしたキャスケットみたいの被ってるよね。



私ったら、シルクハットのおいさんが好きすぎて困るわ(><)
シルクハットはアルセーヌルパンか…


む、ルパンもいいねぇ~~♪


あ~、あ~、このへんの人作りたい!!!
衝動!!



オペラ座の怪人とか…


モノクロな感じの人なら実写もいけそうな気がするぅ~


チャップリン?
オードリー?

なんか何に使うのかわかんないけど、
お洒落っぽいイメージが湧く~~~




・・・脱線しまくり。
妄想OFF!




しかしコレ、どうかなぁ~↓↓

IMG_9994.JPG


別人…



なんかふたたびの失敗は落ち込むぜよ(xx)


小さいはんこを彫るのも慣れてきたけど、
だから油断したのね!


小さいはんこはホントに、
人相をばっちり似せるのかなり難しい・・・



今回も、イケてねぇですよぉ…


月代がおかしい、
ボリュームが足りん(><)

人相キツすぎ~


なぜかこの人だけやたらとりりしい眉はどうしたことよ。
この小さい画面でよくもこんな躍動感が出たものよ。

もう少し削って細くすることはできるけど、
下手すると眉毛なくなりそうで、怖くてできない(^^;)




3作並べてみたんだけど~

IMG_9999.JPG


どれもいまいちっしょ(ー3ー;)




だってホンモノはコレね。


日本の意匠「写楽 江戸兵衛」蒔絵シール

日本の意匠「写楽 江戸兵衛」蒔絵シール

  • 出版社/メーカー: 歴史城
  • メディア:



比べちゃうとやっぱり、
写楽じゃなくて「写楽っぽい人」って感じ。



モンタージュみたいに、
イケてるとこだけ抽出できればなぁ~




それぞれの、
イケてるとこを見本に、

また次回慎重に彫ってみることにしましょう。




で、

この3人の印象、
やっぱり鬼次とちょっと違うよね(v_v;)

IMG_9999.JPG


そこで妄想スイッチON!!



私の印象は、

左から、ピース又吉さん、
はんにゃ金田くん、


右は…誰かなぁ。
あ、なんか安田さんっぽいかな?

って感じです。



仮装かよ(ーへー;)
 …て彫った本人が何を。



妄想フィルターで見てみて~♪




又吉写楽(またよしゃらく)

IMG_9906.JPG


なんか穏やかっぽい顔してるから。




金田哲写楽(さとしゃらく)

IMG_99061.JPG


肌も白いし、もう金田にしか見えない…




安田さん・・・?

IMG_9996.JPG


うまくオとせない~~くぅ。



ってかそもそも「写楽」じゃなくて「鬼次」だし!


しかもすみません、3個目は色ぬりもなしで…(><)





どーでしょ?



すべて妄想です(^3^*)
あしからず。



ちゃんとホンモノの鬼次に彫りたぁい!!



いまのとこ「またよしゃらく」が一番、
自分の中でよくできてると思う。

結局1個目がOKなら2個3個彫った意味って…???



小さいの疲れちゃったので、
このあとはまだ作ってません

妄想と構想ばかり。
早く手を動かさねば~~



というか時間がないのよぉ(;3;)





産後ずっと、母に家事を手伝ってもらって、
そのおかげでハンコを彫ったりする時間があったわけで。


ハンコ彫ったり出来るならもう母のお手伝い頼まなくても、
自分でやれって話だし、


自分でやらないといけないことを人に任せていることに、
だんだん不安とストレスがつのってきたので、


もう「自分でやるよ」っていったものの・・・



それはそれでもう、忙しくて大変(x_x)
気持ちの揺れも激しくて、なんにも出来ない日は何にもできない。




それに、

お手伝い断ったら、
母が寂しくなっちゃったみたい…(;_;)


私もそれがつらくて、
なかなか「もういいよ」って言えなかった…



近くに住んでいるのにね、
ベビーに会えないわけでもないのにね。



母から「寂しくなっちゃって…」てメールが来て、
やっぱりホロリ(;_;)



2月からずっと毎日来てもらってたから、
急に日課がなくなったら気が抜けちゃうよね。


母も忙しくしててもらったほうが老けなくていいかもしれない♪
でも母の時間も邪魔したくないし。

ベビーの世話だけならラクだけど、

上のおちびどもの相手するのは疲れると思うのよ。
なんせ主張しまくる4人だからね…



距離感とかバランス、
気持ちが寄り添っているかどうか確認するのって、
家族でも難しいね。

私はこどもたちともうまくやりたいし、
親ともうまくやりたいし、
主ともうまくやりたいけど、

なかなかうまくいかないな(><)



nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

choko

私には、すんごく上手にしか見えませんよ!!
すご~い♪

by choko (2012-05-10 13:48) 

emixmamy

chokoさん(^^)
わぁ~ありがとうございます(;v;)
もっともっと頑張ります♪
by emixmamy (2012-05-10 17:21) 

ソノ日暮

とっても難しい話ですよねぇ。考えれば考える程、
何つって良いのかわかんなくなっちゃったでござる。
ただ一つ言えることは・・・
僕も又吉写楽に一票(`・ω・)b
そして、あんま自分を追い込んじゃダメですよん^^
by ソノ日暮 (2012-05-10 18:32) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ありがとうございます。
そんなに考えていただいて、
それだけで十分ですよぉ…(;v;)

やっぱり又吉サンが一番出来がよいんですよね~
初心を忘れちゃダメってことかしら(^3^;)
がんばりまっす!
by emixmamy (2012-05-10 21:40) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-05-16 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。