SSブログ

くるみボタン(2) [お気に入りアイテム☆]

以前からたびたび書いてきましたが、

お気に入りの、
ダイソーのくるみボタンキットがリニューアルされたのです!



それでやっぱり、買ってきました♪



最初は見てるだけで済ましていたのだけど~
もう買わずにいることはできませんでした(^-^*)




以前のくるみボタンについては、こちら→「くるみボタン(1)」



たくさん在庫持ってるからね、
いいかな~って思ったのだけど、



買った理由は、

在庫してるけど、
38㎜の1サイズしか買ってないこと。



38㎜はどうも廃盤みたい?なこと。



現在3サイズしか出てません(><)



以前より3倍も個数が入っているようになったので、
やっぱり欲しいなぁ~と。



18㎜と、

IMG_0658.JPG




22㎜の。

IMG_0659.JPG




それぞれ打ち具入りの製作キットと、
補充のボタンセットを買いました(^-^)


あと1サイズ,27㎜があるんだけど、
まだ買ってない…



たぶんそのうち買うだろうなぁ…とは思ってる(^^;)





今回のリニューアルで、何がいいってね!


見て♪

IMG_0662.JPG


打ち具台が透明になったの~~!!



コレは、

かなりよいよ!



だってくるみボタン、
打つのに失敗したらもう取り外せないからね。


たとえばこんな、ピカチュウボタンなんか作るとき、

IMG_9477.JPG


柄の出方を何度も確認したりするわけなのよ。

ピカチュウが真ん中に来るように、とか、
側面にシワができないか、とか、

確認するために何度も台から出したり、入れたりしちゃうのね。
けっこう手間です。



でも透明なら、
嵌めたままで確認できるから、ホント便利!!


そして、



いままでいろんなサイズがあったけど、
1サイズしか買ってなかった理由にもなるかな、



以前は打ち具がどれも同じ青色しかなかったのだけど、


サイズごとにカラーが違うようになったので、
絶対間違えないよね♪

18㎜はオレンジ、22㎜は赤。

IMG_0662.JPG



テンプレート(型紙)も入っているの。


以前はパッケージの裏を切り取って使うようになってたのに。


と思ったら入っているテンプレートのほかに、
裏にもまだ印刷されているのね!
(だからもし失くしても大丈夫~~!?)

IMG_0660.JPG


使い方も写真解説付き♪



好きな布の端切れさえあれば、
すぐに作れるよ♪


こどもでも作れるよ(^-^)
ちょっとした手作り気分味わうのにはもってこい!!



ちなみに、
各サイズごとに、円にカットされたくるみボタン用の端切れセットも、
売ってます。


至れり尽くせりですね~


以前はダイソーにしては珍しいUSA製でしたが、
今回はCHINA製でした。


だからやっぱり、安いのかな?



安いから気軽に楽しめるよね♪




最近のダイソーはパッケージもやたら可愛いものが多いし、
もちろん全体的に安くてイイモノ多いけど、

手芸用品にも勢いがあって嬉しい限り。
ほんと買い物行くのが楽しくってしょうがないです♪


ベビーがいるのでたまにしか行かれないけれど、
むしろそうでないと買いすぎて大変なことになっちゃう(><)


あ、もちろん作るのが1番楽しいよ(^-^*)



くるみボタンキット、
ダイソーへ行ったら要チェックですよ~






よかったら押してね♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

空楽

これはいいですね^^
昔柄がずれて大失敗した事ありますよ。
by 空楽 (2012-05-25 12:17) 

emixmamy

空楽さん(^^)
すごくいいです!! オススメです♪
嵌めてしまうと取れませんものね(><)
ダイソーなのに気が利くリニュでありがたいです(^^)
by emixmamy (2012-05-25 12:52) 

choko

ダイソーのくるみボタンキットってあるんですね!
随分前ですが、作ってみたくて探した時期もあったけど
見つけられず・・・
今はホント100均いろいろありますね~スゴイ!
それから、今日からブログ名とプロフィール画像を
変更しました。
旧ブログ名の「コツコツ貯金箱」に〝いいこと〟を
加えたんですが、内容は今まで通りです^^
これからもよろしくお願いします!
by choko (2012-05-25 15:15) 

emixmamy

chokoさん(^^)
ダイソー、あるんですよ~~
ほんと何でもあるので、助かります。
欲しい物はとりあえずダイソーで探します(^-^)

今日の記事のくるみボタンは新商品なので、
いまならきっと並んでいると思いますよ♪
作り方はホント超カンタンです!
よかったら作ってみてください(^-^*)

NEWアイコン可愛いです~♪
こちらこそよろしくお願いします(vv*)
by emixmamy (2012-05-25 15:41) 

ソノ日暮

なるほど~打ち具台が透明になると、
メリットが大きいのわかりますわかります!
ぴかちゅうのくるみボタン、
うちの甥っ子にあげるとめちゃくちゃ喜ぶだろなぁ~
by ソノ日暮 (2012-05-25 19:08) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
そうなんです、すごいメリットです~♪
作業効率もUPしますし、
失敗もなくなって気分よしです(^0^*)
これが¥100なんてホントに嬉しいですよ~

まぁ♪喜んでくれる子がいるならお届けに伺いたいくらい♪
ソノ日暮さんも作ってみませんか(☆∀☆)/
by emixmamy (2012-05-25 19:42) 

atori

これはいい!!
一発でOK!になりますね~♪
打ち具の色が違うのも便利だし
バージョンアップしてるなぁ☆彡
by atori (2012-05-28 12:22) 

emixmamy

atoriさん(^^)
いいですよね♪
柄の出方とか重要なポイントですもんね~
もう何もかも便利すぎて感動しちゃいます(;v;)
オススメです(*^^*)

by emixmamy (2012-05-28 20:40) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-05-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。