SSブログ

消しゴムはんこ(95)×<ポケモン>ゴンベ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

まだまだ続く消しゴムはんこ。


しかし唐突に、
ポケモンを彫るという荒業☆
(記事の番号は発表順じゃなくて、制作順です)


こういう突飛なトコ、
それが私の趣味に飽きないポイントかも。


育児も、
0、2、6、8、10歳の、
いろんな成長段階の子がいることで、

飽きずに続けていられるのかも。
実際はもう悩みも多くて疲れてへとへとだけどね…


大変だけど、メリットはあるような気がします。




5月11日制作、95作目はポケモンのゴンベです。

IMG_0860.JPG



しかも、
なんかかわいくデザインされた風な、

ホンモノとちょっと違うけど、
ちゃんとキャラクターグッズからいただいた図案です(^v^*)


ホンモノはこちら↓
ポケモンAGぬいぐるみNEWゴンベ

ポケモンAGぬいぐるみNEWゴンベ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ね、なんか違うでしょ?




下絵をとったのはシールなんだけど、
そのシールもやっぱりもったいなくて使えずにいたんだぁ。


そういう「もったいなくて使えない!」もの、
たくさんあるんだよね(><)


だからそれらをどんどんハンコにして、
勿体無くなく使えるようにしていこう…
(でないとモノ減らないもの、だけどそうして増やしてるんだけどね)



母がゴンベが好きなので、
母の日になにかメッセージカードでも作ろうかと、

突然思い立って、


もうすっごい日が近づいているので急いで彫りました。



しかも、

ハンコごと母にあげようかな~?って思って、
珍しくハンコを洗ったら、


洗面所から運んで乾かそうとしたとたん、
一瞬で神隠しに遭い…


約半日後に、
こたつの中から救出されましたが、

ホント焦りました(^^;)




ゴンベちゃん可愛い♪

IMG_0860.JPG


このゴンベちゃんは特に可愛いナ。




お恥ずかしいことに、
結局母の日にプレゼントはしてあげられなかったのだけど、

でも母への感謝はいつでも忘れないよ(*^^*)


母の日に限らず、いつでも感謝。





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

ソノ日暮

ゴンベは知らなかったけど、かわゆいですね^^
僕は断然、フタチマル派ですが(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-05-30 23:00) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ゴンベちゃんは古いキャラなの…(^^;)
AG(アドバンスジェネレーション)の頃、
うちのちびが観始めた当時よく出ていたのです♪
テレビにはもう6年くらい出てきません(><)
フタチマルはカッコイイですね♪♪
by emixmamy (2012-05-31 08:36) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-06-04 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。