SSブログ

消しゴムはんこ(99)×ちびパンダ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

99作目。
今回も余白整理。



かけらに直接、
適当に絵を描いたよ♪



パンダちゃん。

IMG_1013.JPG


ちょこっとお手手を両方、前について、
お食事を待つおちびみたい(^m^*)



「ごはんまだ?」って書いてみたけど、
それにしてはちょっとえらそうな表情ね。




四男ちゃんもすっかりお気に入り。




ハンコのことは「ポンペタ」と言って、
毎日遊んでくれます♪


インクパッドにつけるのがポン。
紙に捺すのがペタ。


使い方を教えたら、
とってもリズミカルにハンコを捺すようになりました。

楽しそう(*^^*)




余白整理も、
意外と楽しい。


捨てるかもしれないカケラだから、
失敗してもいいや!って勢いよく絵を描いて彫る。

→意外とイケてるモノができたりする♪

→やっぱ捨てなくて良かったって思う♪

→絶対に捨てなくなる…

→カケラ増える…

→ハンコも増える…



これはプラスのスパイラルだね(^-^*)




いつもマイナスのスパイラルにハマル私には珍しい現象だよ。



5㎜角が取れるくらいのサイズなら、
カケラでも絶対捨てません。



小さいハンコ、
ほんとに時間もかからずスイスイ彫れるから、

「忙しいけど手を動かしたい!!」って衝動を利用すると、
すっごいスッキリ(☆∀☆)




大きいハンコにじっくり取り組むのも好きだし、

小さいハンコを、
ピンとひらめいた絵でサクッと彫るのも好き。



おちびのリクエストにも、
小さいハンコならすぐ応えられる(^-^)




私、上達してきたよね?



次はいよいよ100個目のハンコです~~♪
(UPは明日の予定デス)



今日は快晴☆

これからおちびの運動会なの(^-^*)
3人分だから、見所ばっかりよ!



テンションアゲ↑アゲ↑で行って来ます♪



週明けまで来れないかもしれないけど、
記事は自動であがるので見に来てくださいね♪♪




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

ソノ日暮

自動投稿ってことは100個目の記念はんこは、
すでに製作済みってことですな!
楽しみです^^
運動会楽しんできてくださいや~
by ソノ日暮 (2012-06-02 15:30) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ハンコ彫る作業と、
記事(下書き)を書く作業も同時進行ですね~
運動会とても楽しかったです(*^^*)
by emixmamy (2012-06-04 08:07) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-06-04 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。