SSブログ

ビーズ編みの編み玉♪ [レース編みあみ♪]

この本を見てて、
ビーズ編みをしたくなったので、

かぎ針編みの小物&アクセサリー―コットン・リネンで編む

かぎ針編みの小物&アクセサリー―コットン・リネンで編む

  • 作者: 稲葉 ゆみ
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本


さっそくチャレンジ♪



お試しなので、
簡単な編み玉を。



かぎ針の本ではもっと太い糸使ってたけど、
ビーズの穴に通すのがラクにできるように、

細い糸→レース糸を使うことにしました♪

IMG_5607.JPG


レース針6号で。




パールビーズを編みこむよ♪

IMG_7091.JPG


4mmのほうを使用。




レース糸に、
ビーズを通してスタンバイ。

IMG_0307.JPG


あとはビーズ玉を編むようにくるくる編み編み。
1目編むごとに1ビーズ編みこんでいきます。



全部の段に入れるとビーズがギチギチになりそうだったので、
1段おきに編みいれました。





出来上がりはこんな。

IMG_0309.JPG


半円にしました。


糸が細いのと、
ビーズがちょっと滑るのとで少し編みにくかったけど、

小一時間あれば編めるから、
ちょこっとヒマがあるときに作るのによいかも。


もっといろんな色の糸で、
いろんなビーズで、
作ってみたいなぁ~~



ビーズ編みも楽しい…
楽しいこと、いろいろあるのに時間がないんだよなぁ。



裏はこうなっております(^-^)

IMG_0310.JPG


何に使おうかな~(*^^*)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-06-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。