SSブログ

リカちゃん帽コレ(6)×ストローハット♪ [ラブリー☆ドールズ]

去年の10月に作った物です。



ただ季節外れになってしまうと思って、
夏になったらUPしようとあたためておりました。



そしたら夏になってるのにすっかり忘れて埋もれてて。




4月にね、
私のブログの検索ワードに、
「麦わら帽子の作り方」っていうの見つけて。



びっくりでした。




私、麦わら帽子作ったのバレてる?


でもまだそんなことヒトコトも書いてなかったに、
何がひっかかったんだろ?




ではココで登場、
表題のストローハット!
(麦わら帽子)です。


IMG_6313.JPG


でもホントは麦わら風なの。
材料はレース糸なので。



レース編みで。


ダイソーのレース糸20号、
針はレース編み針6号使用です。




でもコレ、



誰がかぶるの?






「それは、わ・た・し♪」

IMG_6485.JPG


リカちゃんです(^v^*)





夏のお嬢さんって感じでしょ。


可愛いね~



砂浜みたいな、
ジオラマ作りたくなっちゃう。



作品だけ作っているときは、
作品だけでよかったのだけど、


ブログで写真発表したりするようになると、
背景とか、
小物にも懲りたくなっちゃうね(><)


あぁ~~!!!



止まらないよッ。
創作意欲!!



おちびがジオラマ制作でもしてくれるようになったらなぁ~
そして撮影班もお願いッ☆

みたいな♪


人用のストローハット風ならこちら♪





私はね~~
似合わないの。



リカちゃんにはかなわないわ!


「当然ッ♪」

IMG_6485.JPG




リカちゃんの麦わら帽子、いかがでしたか(^^)?



この夏も一緒に楽しんでいきましょう♪




ちなみに麦わら帽子を裏返しにすると、
こうなっちゃいます(^-^;)

IMG_6484.JPG



なんか、ノッポさんの帽子みたい。。。




リカちゃんのお帽子、またいっぱい編みたいな♪


そう思って、
久しぶりに編み編みも始めました。



暑いけど…

楽しい♪



夏のお帽子も、冬のお帽子も、
一気に増えそうです!



また順次公開していきますので、
お楽しみに(^^)




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-08-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。