SSブログ

アジアン結びをするなら~! [お気に入りアイテム☆]

昨日のお買い物記事の、
買った物の、右の隅っこに写ってるスマイル印の細い紐(↓)

IMG_2736.JPG




コレは、
「アジアン結び」を作るために買いました♪



そもそもこういったアイテムを持っていたんだけど…

〔クロバー〕 アジアン結美 A菊結び 57-931

〔クロバー〕 アジアン結美 A菊結び 57-931

  • 出版社/メーカー: クロバー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



簡単に、
「結び」ができるカードのようなものです♪

Clover アジアン結美 H.玉房結び [57-938]

Clover アジアン結美 H.玉房結び [57-938]

  • 出版社/メーカー: Clover
  • メディア: おもちゃ&ホビー



こういうのが好きだった時期があって、
いろいろ買ったんだけどね…

〔クロバー〕 アジアン結美 Bみょうが結び 57-932

〔クロバー〕 アジアン結美 Bみょうが結び 57-932

  • 出版社/メーカー: クロバー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



全然使いこなせないでいたの…

〔クロバー〕 アジアン結美 Dあわじ玉 57-934

〔クロバー〕 アジアン結美 Dあわじ玉 57-934

  • 出版社/メーカー: クロバー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




作るのは簡単にできるんだけど、
アレンジっていうか、使い道がなくって(><)

Clover アジアン結美 G.梅結び [57-937]

Clover アジアン結美 G.梅結び [57-937]

  • 出版社/メーカー: Clover
  • メディア: おもちゃ&ホビー


「結び」を作ったものの、
さぁコレをどうする? って状態になる。



2003年ごろ買ったものだから、
かれこれ10年近く眠らせていました(^-^;)

〔クロバー〕 アジアン結美 E几帳結び 57-935

〔クロバー〕 アジアン結美 E几帳結び 57-935

  • 出版社/メーカー: クロバー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


で、

もてあましたまま、
捨てるのも勿体無いし、

何か使えないかな~って、
ずっと思ってたんだけど、



たまたまBOOKOFFで、
こんな本を見つけて、
IMG_2743.JPG


飾りアジアン結びのストラップ&アクセサリー (プチブティックシリーズ (274))

飾りアジアン結びのストラップ&アクセサリー (プチブティックシリーズ (274))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: ムック


¥100だったものだから、試しにお買い上げ♪




アジアン結びのストラップとかわいい小物―かんたんにできる (プチブティックシリーズ 521)

アジアン結びのストラップとかわいい小物―かんたんにできる (プチブティックシリーズ 521)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: ムック




本を見れば、
なんかイイモノができるかもしれない♪

と、期待(^^)




もう廃盤なのかな?

IMG_2745.JPG


手芸屋さんでも見ない(^v^;)



全部は持ってないんだけど、

今回買った本には、
全種類の結び方が書いてあったので、

カードがなくても結べそうです(^-^*)



そして嬉しいことに、
カードを使った結び方も本に載っていました♪


ということで、
説明書は捨ててもOK(^v^)/




今回本を買ったから、
ついつい紐も新たに買っちゃったけど、


結び用の紐の在庫も、
実はたくさん抱えてた(^3^;)


あとは、
こういう太目の紐が通せる、

穴の大きないい感じのビーズとかが欲しいんだけど、
なかなか見つからない。


在庫確認してから、
またお買い物行こうかな♪



これからいろいろ作って、
ちゃんと活用しようと思います!




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

まお

アジアン結びって言うのですか!?
私も貰ったストラップに結んであったけど
そうゆう言い方があるとは知らなかったです
また楽しみが増えましたね♪
by まお (2012-09-21 14:16) 

emixmamy

まおさん(^^)
呼び方はほかにもあるようです、
飾り結びとか、アジアンノットとか・・・

私もどうにかして、
ストラップなどの使える物に、
変身させようと思います(^-^)
by emixmamy (2012-09-21 16:16) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。