SSブログ

あと3ヶ月・・・ [emixdiaries☆posi]

今年も残り3ヶ月ですね(><)



あぁぁぁ~~~


この、
リミットの近づく感じ。



毎年毎年、
余裕綽々というわけにいかないところが悔しい。




今年中に、
やっておきたいことが終わらないぃぃぃ(><)




今年が終わる前に、
私もきちんと、

為すべきことをしなければ!




焦る~




そして来年やりたいことも、
考えなくちゃ。



ビジョンがあるようなないような。


とりあえずベビーの1歳誕生日までには、
身体的な面では回復していたいです(><)

おうちがすっきり片づいているといいなぁ~と思います。





さて、

そんな来年のためのカレンダー、
もう買いました♪



今年はまた記録更新で、

去年より約1週間早く、
9月17日に買いました(*^^*)




毎年同じの使ってるから、
売り出し始めたら同じの買うの。




毎日が縦に並んでて、
横列に家族それぞれの予定を分けてかけるヤツ。

IMG_3043.JPG


すごい便利なんですよ~~(^-^)



キャンドゥとセリアで売ってます。
メーカーは「シナプスジャパン」



今年は動物さんのイラストで、
毎月パンダちゃんがいたんだけど、

来年のは花柄・・・・



パンダのほうがよかった・・・


まぁイラストはどうでも。


パンダ欲しかったら描けばいいし♪


ハンコ捺したり、
シール貼ったり、

自分で好きなようにいくらでもデキる!



イラストのないタイプもあるんだけど、
けっこう味気ないからカラーのほうがいいのだ。




どうも4~5人家族まで対応みたいなので、
枠が当然足りない。


乳幼児にだって、
個人的な用事があるので一枠 必要なんです!





罫線を自分で書き足して、
7人家族でも使っています(^-^*)



もう今年のカレンダーの下にセット済み♪

枚数が少なくなってくると、
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになるんだけど、

下に次のカレンダーがかかると、
不思議な安心感が生まれます(^^)




カレンダーは、
昔は「もらうモノ」だと思ってたけど、



いまはお気に入りを買っています。
(といっても¥100です)



本屋さんに行けば千円超えるようなのも、
もっと高いのもいろいろあるけど、


そこまでは出せない、
¥100が上限!

(手作りしてもいいくらい。)



あ、でも毎年ポケモンカレンダー、
マックで買ってあげてるんだった!


あれは子ども部屋用の別枠だから。
(去年値上げしてたからなぁ~今年はいくらかな?)




私の家は毎年2箇所にしかつけません。



画鋲もさしたくないので、
マグネットと、s字フック使用。




実家では毎年たくさんもらって、
すべての部屋にかけてもまだ余り、


数年前の古いのも含めて、
ラップの芯みたいに貯めていたけど、



お絵かきするにもツルツルで書きにくいし、
紙の端で指切るし、

サイズ均等じゃないし、
場所とるし、



結局は使いたいときにホコリだらけで、
使いよい状態に保てないからね。



だからいまでは、
いらないカレンダーは即捨てです。



主の会社とか、
保険屋さんとかくれるけど、

趣味じゃないのは即捨てです。




不景気だから、
それほど気前よくカレンダーくれるところも、
いまは少なくなったよね。




来年のカレンダーを用意したら、
これから先のこともまた楽しみになってきて、


今年の残りの日々も、
大切に思えてきます(^-^*)






ところで。



今日はなんで日記かって言うと、


書きかけの記事が、

気を抜いたら行方不明になったから(TдT)





消したのかなぁ・・・




また1時間くらいかかって、

が~~~っつり書いてたのに、
画像も入れたのに、




気づくと見失ってて・・・




たくさんいろんなページを同時に見るせいもあるし、



またしても、
途中で保存してなかったから、




最初からやりなおし。




泣きたくなっちゃう。




頼むから下書き自動保存して欲しい(><)




そういう機能に慣れたせいかなぁ・・・



便利に慣れると油断するね。
こういう失敗もう何度もしてるのに。




疲れたので、
すぐに書きなおす気になれず、

日記にしてつぶやいてみました。



いろいろ書きたいこと、
書かないといけないこと貯まってるから、

本当はのんびりしてられないんだけど・・・




やっぱりノらないと、
書けないよね(><)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

みーむ

本当にもうあと3ヶ月で今年も終わりなんていえる時期ですね。1年が早いです。
by みーむ (2012-09-30 23:07) 

emixmamy

みーむさん(^^)
早いですよね~・・・
最近まで冷房も使っていたのに、
いつのまにかすっかり秋になり・・・
もう来年のことなんか考えてしまいます(^3^;)

by emixmamy (2012-10-01 08:59) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。