SSブログ

計画! [制作メモメモ☆]

お片づけしてたら、
いろいろ変わってきた。



(片付け祭りの詳細は、
 “ウラ”に書いているので興味のある方は読んでください♪)





かなりモノが減ったから、
無駄なモノを増やすことはもうやめたいと思った。。。




何しろ、
「買えば買うほど負債になる」は衝撃!



買うときに、
捨てるときのことまで考える。

捨てられないものは買わない!



もう無駄なモノは買わないよ(><)





でも、

趣味はやめたくない。






だからこれから作る物は、



特におうち用や、
自分用の物は、


役に立つモノと、
必要なモノだけに厳選したいです。







で、


さっそく必要なモノがずらずらとリストに。




急いで作らなきゃいけないものは、
椅子の足カバーです!!



椅子の足に嵌める、靴下みたいなもの。





筒状のものだからすぐできる♪



かぎ針で~
ぐるぐる。



椅子が全部で7脚、
そしてテーブルの足もあるから、


32個も編まなきゃいけないけど(><)






昨日の朝、



勢いで、
見切りで、


突然カーペットを捨ててしまったから(^-^;)





フローリングに傷つけられる前に、
急いで編まなきゃ!!





それから、


玄関で、


おちびの名札とか帽子とか、
それぞれ整理できるような、

ウォールポケットが欲しい。




今使ってるのは、
ビニール製でどこかの¥100均で買ったけど、

つなぎ目が裂けてきちゃってるから・・・



ポケットも足りないし。




どうやって作ろうかなって考えてたら、




ジーンズのポケットをたくさん使って、

ポケットの形そのままで、
ポケット作るアイディアがあったんだけど、





残念(><)



着ないデニムはもうすっかり全部、
処分した後なの・・・




昔だったら、
生地としてとっておいたり、


ポケットだけ貯めていたのも確かにあったのに、
先日、全部処分したばかり(><)






テキトウに縫ってみます♪





あとは、

子ども部屋のカーテンを買ったんだけど、
お買い得なのを選んだばかりに、


ぴったりサイズじゃなくって・・・



ジャストに加工されたサイズのだと、
+¥2000だったからさ(><)




ココは自分で縫わなきゃね。





あとは、


大量の古タオル&古バスタオル、
雑巾に縫いたい♪



それから、


くしゃくしゃになってた、
おちびの図書館バック。


学校で大量購入するせいか、
ぺらっぺらの薄い綿でできてるの。



コレに本入れようって、
先生たちももう少し考えて欲しいよね(><)



あまってるキャラ布で、
裏地をつけようと思います♪






ミシン~~~~



久しぶりだな(*^^*)



いろいろやらなきゃ・・・





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。