SSブログ

ハトメ [お気に入りアイテム☆]

トレクラを始めてから、


実にたくさんの方が愛用していると
認めざるを得ないアイテム、そのひとつがハトメ。




おしゃれっぽいし、
いいな~っと思って、



そうそう、私も持ってたのよ。



発掘しました!


それがこちら♪

IMG_2954.JPG



数年前にキャンドゥで買った物でした。


もうどこで買ったのかすら忘れてて、
ダイソーじゃなかったのが意外だったりして。





でもこれ・・・




前回のトレクラに使ってないじゃないの、
と思うでしょ~?



使えなかったの~~~(;へ;)




もう、


硬くて、



堅くて、



固くて。





パッケージにあるように、
片手でぎゅっとやればカンタン!


みたいなモンじゃなかったのよ~





古いから?




材質?





これ、

本体だけじゃなくて、
玉が120個くらい入ってて@¥100!



超お買い得だと思ったのに、
ダマされたわぁ~~


やっちまった!




とにかく、
ハトメの玉を買ってこなきゃいけなくなっちゃった。






ダイソーにあるよね?




先月はほとんど買い物に出てないから、
まだゲットしてないのだぁ~





でもダイソーのは、
トンカチで叩くタイプだったかな?




みんなどんなの使ってるの?



100均で買おうとするのが間違い??






パーツを買ったらリベンジするよ!




ところでハトメって、
やっぱ日本語だよね?



まさか、鳩の目・・・?




ハト・メって感じもするけど、

「止め」って意味も入ってそうで、
いい感じのネーミング。




英語ではグロメットとか、
アイレットというらしいよ(^-^)

ん~あんまり聞いたことない。




ハトメがいちばん可愛いかも♪




あぁ、

ステキアイテムを使いこなせるように、
もうちょっとお片づけ頑張らなきゃ!



もうちょい。





ほんと、
もうちょいで「祭り」が終わりそうだよ♪






お部屋改造で、
意識改革までできて、


生活習慣も変わって、
なんか生まれ変わった気分☆




気持ちに余裕が出てきて、
そろそろ趣味も再開していいかな~と思ってます♪





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

machi

(*゜ー゜)vオハヨ♪

私も最近ハトメ大好きで~最初はemixmamyさんの買ったハトメパンチを~っと思ったら、ダイソーに小さいタイプのが無くって、トンカチでトントンするタイプを買ったのよね~

結構トンカチでも何度も叩くから、ハトメパンチはかなり力いるかも・・・・

今度ハトメパンチを買って、どんだけの力いるか試してみるかなぁ~

ハトメって言葉の由来鳩の目なのか、歯を止めるのか、なんだろうね~(*^。^*)



by machi (2012-10-06 09:32) 

emixmamy

machiさん(^^)
こういう握るタイプのがラクですよね~
昔、実家で母が持っていたのがこのタイプで、
トントンするのはむしろ知らなかったんです。
でもトントンのほうが確実ですね。

ハトメを使ったラッピング、
できあがりはあんなにステキなのに、
意外と力仕事なのですね(^^;)
もうすこし練習してみます!!

鳩の目っぽいですけど、
目だと思うとトントンする作業がちょっと・・

今後、
いろんなタイプの買って試して、
使い心地のレビューしたいです♪


by emixmamy (2012-10-09 14:51) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。