SSブログ

ケロリップ新作・・・ケロリーヌさんたち! [制作メモメモ☆]

ケロリップも継続的に作ってます。




ケロリップを量産しようとして、
頭だけまず作って・・・

IMG_4097.jpg


このあとの遊び方が、
楽しいお悩み☆





初めて作ったのは、
10月なんだよね~



なかなかたくさんは、
作れないなぁ。




けっこう途中で何度も眠らせちゃってるから。




ちっとも完成しない~~



赤い服のケロケロさんと、
ケロディさんのあと、



ケロリーヌさんを編みました。



こんなお姉さまたちなの~

IMG_5071.jpg


・・・ちょっと不思議?





意外にドレスがお似合いになるんでびっくり。



こういうお話もあることですし、

カエルになったお姫様

カエルになったお姫様

  • 作者: E.D. ベイカー
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本





こういうお話も、あることですし。

[オーディオブックCD] かえるの王子様 (<CD>)

[オーディオブックCD] かえるの王子様 (<CD>)

  • 作者: グリム兄弟
  • 出版社/メーカー: でじじ発行/パンローリング発売
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: CD







こうなったら、
王子様バージョンも作るしかないよね~♪

カエルの王子様

カエルの王子様

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア: その他






意外とケロケロさんは、
なんでも着こなすことが判明☆


かつ、


何も着ないハダカのカエルサンも、
なかなか可愛いので・・・



いろいろ作れそうで、
アイディアが湧きすぎて大変です(^^:)






ただ、
制作時間はやっぱり思い通りに取れない(;へ;)


そして、
ちょこちょこといろいろな糸を使うので、

作る物は小さいのに、
想像以上に散らかります。



さらに、
他の作品制作や、
種類の違う趣味にもすぐ気持ちが移ってしまうので、

完成しないハンパなカエルさんが、
20匹くらい籠に待機してます・・・



早く完成させてあげないとね。




こちらでの公開より先に、
minneのほうにUPしました(^^)




おちびにお値段つけてもらったら、
「¥500」って言われたけど、


他の作品とのバランスもあるし、
最初は強気に倍くらいのお値段つけちゃった(^m^;)




ケロが¥500だったら、
リカさんのお帽子なんて¥100になっちゃうよ(><)




でも、
あまりに趣味の偏ったカエルさんなので、
お安いほうがいいのかな。





価格設定難しい~


オークションのほうが決めてもらえるからよいけど、
やったことないのでね・・・(。_。;)






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:ケロケロ
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-04-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。