SSブログ

ダイソーのB6/A7 ノート&メモ帳セット [お気に入りアイテム☆]

前記事で紹介した、
こちらのノートセットですが。

IMG_5516.JPG


まずはこの表紙の可愛さに釘付け!

に、

なりますよね。




そして、
ノートと、メモ帳の2点セットで¥105っていう。


超お買い得感(;v;)




だけど、
それだけじゃなかった~~



このノート、本当にスゴイ!!




大人になってしばらくは、
こういうノートを買う機会もまったくなく。

というのは、
まったく使う機会がなかったからなんだけど、


このごろまた、
よく使うようになり、

買ったまま何年も使ってなかったノートの在庫も減ってきて、
新たに買うことも増えました。




そのときのポイントは、
罫線が紙の縁まで印刷されていること。



これがなかなか見つからなくて(><)





このノートは・・・

IMG_5517.jpg


ちゃんと入ってるぅ~♪




超ポイント高いです!!




しかも、
おうちに帰って開封してさらにびっくり。





中までレース柄!!!!

IMG_5518.jpg


なんて可愛いんだ!!


可愛すぎてびっくり。




水玉模様がうっすらプリントされてる上に、
罫線もドット!!

IMG_5519.jpg


な、

なぜにこんな可愛いの(><)??




誰がこんなにダイソーを可愛くしたの??




嬉しすぎる♪



ちなみに、
罫線が端まで入ったノートがなぜよいのか、

何に使うのか詳しくは、
こちら。

100円ノート『超』メモ術

100円ノート『超』メモ術

  • 作者: 中公 竹義
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「メモ術」というメモ帳の書き方で、
この種類のノートがとても重宝します。



なんでもない普通のノートでいいんだけど、


今回100円で、
というか50円で!

こんな可愛いノートがダイソーで買えちゃうなんて♪




ただ、
紙の質は、やはり、やや薄かった・・・


その前に使ってたのが、
1冊400円くらいするディズニーのだったから余計、
紙質に違いを感じる(^-^;)




私の使い方では、
本に紹介されてるメモ術をまたちょっと応用してて、


パッと思いついたこととかどんどんメモして、
書いた用事が終わればどんどん破って捨てちゃうの。



だからリングノートが便利だし、
紙が薄くてもそれほど困らないんだけど、



大切なコトを書いて、
長い時間大切に保管したいような使い方をしたい人には、
あまり向かないかもしれないね(><)



でもとにかく可愛いので、
オススメ!



文房具が可愛いと、
それだけで楽しい♪

いま学生だったらなぁ~~



文房具も進化してるし、
ダイソーでもこんな可愛い物が買えるなんて、
お財布に優しすぎ!


しばらくはこのノートを使い倒します(^v^)



(小さいほうのメモ帳ももちろん、使ってます♪)





新刊もオススメ☆

結果がどんどん出る「超」メモ術 (青春文庫)

結果がどんどん出る「超」メモ術 (青春文庫)

  • 作者: 中公 竹義
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: 文庫


よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-06-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。