SSブログ

あみぐるみ×きのこ♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

お買い物記事、
ちょっと休憩で・・・


編み物作品(^^)




久しぶりに、
普通のあみぐるみ。





私が作って、

「普通の」というのは、



「綿が入ってる」ってことです。



綿の入ってない編みぐるみが多々登場してますのでね♪
今回はあえて明記。





きのこです。

IMG_5626.jpg


しかしなぜ、
きのこのあみぐるみかっていうと・・・





リカちゃんのいちご帽子を、
もういちど編もうと思ったのね。


コレ↓ね。

IMG_4069.jpg



そしたら、
糸が違ったのか針が違ったのか、



サイズが小さくなっちゃってね(><)




リカさんでも被れないお帽子になっちゃったの。




だからって他に被る子もいないし・・・




机の上にちょっとおいてみたところ、



あ、




コレ、きのこだ。





ってわけで。




急遽きのこに変身☆




うん。




編み図はオリジナル、

かつ、

適当でメモなしなので、



復元および分析不能です!!!





ひもをつけたら、
オーナメントになるかな・・・



撮影小物にもいいかも?




とりあえず自分ではあんまり使わないテイストなので、
minneにて販売中です☆





昨日ふと思いついたんだけど、
なめこのあみぐるみを作ろうと思ってます♪

次男が大好きなの~



ご参考に♪

なめこ はんどめいどBOOK (Heart Warming Life Series)

なめこ はんどめいどBOOK (Heart Warming Life Series)

  • 作者: Beeworks
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: ムック






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-06-17 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。