SSブログ

しおしお。 [emixdiaries☆nega]

5月も半分過ぎ・・・




いまの気分はまさに、
五月病(><)




なんかアガんないんだぁ・・・




いろいろ滞ってる。

滞ってるのは分かっているけど、
何も進まない。

何をやっても手ごたえがない(><)




「今日こそ!」と思いながら、
何もなく、何もできず終わる毎日。



まさに、
インスタント沼みたい・・・

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ジリ貧だよなぁ。



いまでジリ貧なんて、
これからどーするん。



・・・いまこそ、


水道の蛇口をひねれ、だろうか。





モチベーションがあがらなくてねぇ・・・




何に対してもそうなの。



趣味に対しても、
お片づけに対しても、


なんか気持ちが入らない。




それでいて、
世の中にたくさん溢れるステキなハンドメイドを見ると、
私もやりたい!


私もその中に入りたい!
と焦る(><)




キレイなおうちに住んで、
好きな物に囲まれたお部屋で過ごしたい♪


楽しく生きていたい♪



理想はあっても・・・



遠くて。




近づこうとするけど、
全然進まず、


遠回りどころか、
かなり空回り。




なんか元気の出るクスリはないだろうか(><)



甘いもの・・・?


太っちゃうし~





買い物・・・?


お金ないし~





なかなか、
Happyが続くクスリってないのよねぇ。




本を読んでも映画観ても、
ミュージカル観たって気分重くなる私だよ?




結局現実が重過ぎて、
マイナスに戻ってきちゃう(ー3ー;)





テンションあげすぎも体に悪いようだけど、
ほどよいテンションで、

心穏やかに落ち着いて、
日々暮らすことができたらいいのになぁ~






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

ハリネズミ

私も毎日、空回り三昧です・・・・。
夕方になると、「あ~、また思ってたようには過ごせなかった」ってショボンとしちゃうんだけど、一晩寝て朝が来ると「今日はなんだかできそう♪」って回復。
そして夕方、またショボン・・・・。
これを日々繰り返してます^^;。
反省が足りないのか、はたまた懲りない性分なのか、朝が来るたびリセットしてる自分が自分でも不思議です。
「心穏やかに落ち着いて」・・・・理想の暮らし方ですよね。
emixmamyさんの五月病、早くどこかに飛んでいきますように☆彡。
by ハリネズミ (2013-05-19 12:21) 

PATA

いつも元気なemixmamyさんどうしたの?
と心配になりましたが
時間が解決してくれますよ。
by PATA (2013-05-19 16:43) 

あんぱんち

編み物、消しゴムハンコ、折り紙と
こんなに多彩に素敵な作品作り続けてるんですもん(*^^*)
今はちょっと充電期間なんですよ、きっと。
私もちょくちょくありますよ〜
私の場合、そう言う時は古本屋で手芸本立ち読みしたり
当ても無く布地屋さんにフラッと入ると
意外と燃料になる物に出会います(笑)
お金持って行くと使うので、持って行かないで出かけるのがおススメ。
そういう時の方がびびっと来る物に出会えます。

もうすぐ先生の話も本格的になるのだから、何も考えずのんびりするのも良いんじゃないでしょうか(*^^*)
応援してます
by あんぱんち (2013-05-19 18:18) 

emixmamy

ハリネズミさん(^^)
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません(><)

朝は確かに元気なんですよね・・・
そして時間もあって、
やる気もあるはずなのに、
気づくと何も実りのないまま夜になってて。
仕方なく「また明日~」って。
でも毎日同じです(><)

私はなかなかリセットができなくて、
一晩寝ても引きずってるんです。
しかも子どもたちも、
前日に叱ったのと同じようなこと、
懲りずにやったりしてうんざり。

どうしたらケロっと忘れられるんですかね~
積み重ねてきた嫌な思い出とか経験が、
つらいことほど忘れられなくて・・・
なかなか劇的な変化って得られないですね。
何がそんなに嫌で落ち込むのか、
悩んでいるのかも分からなくなってます。
心を大きく持ちたいですが、
ホントに心が狭くてちっぽけすぎて、
情けないです(><)

by emixmamy (2013-05-24 18:00) 

emixmamy

PATAさん(^^)
ご心配ありがとうございます。
こういうときは自分のことすら、
わからなくなってしまいます。

元気に見えますか?
たぶんココでは元気なんです(><)
ココで元気いっぱい♪な私と、
ホントの私とはちょっと違うみたい・・・
少し休憩して、元気出しますね(^v^)

by emixmamy (2013-05-24 18:04) 

emixmamy

あんぱんちさん(^^)
ありがとうございます。
いろいろ頑張りすぎて、
エネルギー不足なんですかね~

休みたくても休めなかったり、
休んじゃいけないのに休んじゃったり、
いざ休んでみようと思っても、
どこかで「休んでていいの?」って、
焦るんですよね・・・(><)
のんびりしたくてもおちびたちがいると、
のんびりさせてもらえないし、
時間とのバランスも難しくて。

お金持たずにお出かけって、
いいですね!
ちょっとやってみたいと思います♪♪
別な場所に目を向けると、
いろいろヒントが見つかりそう(^^)

応援してもらえると、
すごく励みになります!!
ありがとうございます(><)

by emixmamy (2013-05-24 18:10) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-06-17 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。