SSブログ

「Medi」でケロリップを試作する(^^) [制作メモメモ☆]

手芸屋さんで買ってきた、
「Medi」

IMG_6596.jpg


単価は¥250くらい。

価格ではやっぱり、
ダイソーには適わないよね~(^-^;)




編み心地は、

アクリル100%なんだけど、
さらっとしてて、
コットンみたいな感じ。


さわり心地もふわふわというより、
すべすべしているの。



前に、
リラックマカラー(ポン・デ・ライオンカラー)の2色を買ったこともあり、

IMG_6439.JPG


( ↑ まだ作れてない・・・><;)



ケロリップに使うならコレかな~って、
買ってみたんだけど。




緑系はこの色しかなくて、

普通に濃い目の緑と、
少し淡い目の黄緑色。





さっそくカエルさんにしてみましょう♪




こんな感じ(^v^)

IMG_6597.jpg


試しなので、お顔のみ。





このころには私、
お顔と吊り下げ紐まで一体にして編む方法!!

を、


文字通り編み出しまして・・・




我ながらハツメイだと思っています♪



ずぼらでめんどくさがりだからこそ、
手間隙かけない編み方の研究には余念がありません♪

ふふ。





編んでみて・・・

いままでモヘア糸を中心に作っていたせいか、
編み目が目立つ編地に戸惑いが。

こう・・・ゴツゴツとね。



いままでのはふんわりしていたから。





で、

そういう違いがあると、


コレ以上編み進められないわけなんだ(><;)




やっぱり全身同じタイプの糸で編まないと、
バランスおかしいかなぁ~って。



お顔だけコットン風、
ドレスはモヘア、って・・・ 


どうだろかね??





そうなると、
もっとたくさんカラーを揃えないと編めないし、

材料の単価があがると、
完成品のお値段も同じってワケにいかないよね~




Mediを使ったケロリップは、
ちょっと特別製になるかも・・・




夏っぽい雰囲気だから、
夏用として作れたらいいなぁ~って思っているうちに、

もうすっかり夏だしね(^-^;)



なかなか進まないなぁ・・・



でも、いいよね、
夏は毎年あるし♪



今年の夏 間に合わなかったら、
また次の夏、間に合うように編めばいいし、


その間にきっと、
腕も上がるから(^v^)



いろいろやることが多くて大変だけど、
焦らず作っていきます♪♪




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-09-04 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。