SSブログ

クリスマスブーツ(2013年長編み版)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

今日はハロウィンだというのに・・・




みなさんきちんと、
ハロウィンのこと書いたりしていらっしゃるのに、



私はクリスマス・・・(^0^;)




私の頭の中は、もうクリスマスなんです!!!




と、先にお断りしておきつつ、
今日はクリスマスブーツです。




ここ数年、
毎年作り続けているクリスマスブーツ。



今年も夏休みから作り始めて、
すでに100個越えてると思います。





しかしほぼ手元にない状態・・・




各所にバラまいております(^-^;)






今日の記事でご紹介するのはこちらです!!

IMG_8264.JPG






Mediの赤で編みました♪

IMG_6596.jpg


毎年毎年、
おんなじよーにクリスマスブーツ編んでるよーに見えるけど、


意外と、
実はひそかに、

進化してるんですよ!
ホント、同じよーに見えるけど!!






毎年毎年、

違う糸使ったり、
サイズも変えたり、

いろんなバージョンのが実はあるんです。




編み方のメモしてあるノート見ても、
毎年なんかしら変えて編んでいて、


自分でもびっくりするほど、
いろいろ模索しているみたい。



たかがクリスマスブーツ、
小さなオーナメントだけど、

「これだっ!!」ってカタチ、
「これだっ!!」って編み方を、
ずっと探しているの。






自分で書いた編み図には「2012年の1番☆」とか、
メモが書いてあるんだけど、




それを見て編んでも、
今年作ると「なんか違うな」って気になっちゃって。




去年満足したものでは、
今年は満足できないみたい。





・・・それとね、
どうにかして身元が分からないようにしているのかも。


個性を消そうとしてる?



むしろネタをばらまいているようにも思えるけど・・・(^へ^;)





今回のは特にいつもと違ってて、
長編みで編んでいるの。

IMG_8264.JPG


ある程度の大きさが欲しかったんだけど、
細い糸だと細編みが多くなってしんどい。


なので思い切って長編みで!!






編み目は粗くなるけど、
細編みより疲れずに編めました(^-^;)

疲れるほどは、頑張らない♪





全5個・・・

まぁ何に使うかは、
分かっちゃいますよね。





それではみなさま、
ハッピーハロウィン♪




応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 5

紅子

可愛い靴下を編まれましたねヾ(●゚ⅴ゚)ノ
私もハロウィンスルー組なので、emixmamyさんに乗ってクリスマスグッズでもつくり始めようかなあ
by 紅子 (2013-10-31 14:08) 

ソノ日暮

自分もハロウィンは華麗にスルーです、毎年。
毎年、毎年、細かいバージョンアップをくり返して、ようやく自分が心から満足できるクリスマスブーツに辿り着けた年のクリスマスの朝、空っぽだったクリスマスブーツがぷっくりふくれてるかも知れませんよぅ(`・ω・)b なぁ~んてメルヘンチックな妄想を膨らませてみたりして^^;
by ソノ日暮 (2013-10-31 15:05) 

emixmamy

紅子さん(^^)
これは私の十八番です。
毎年の定番になってます。

ハロウィンは早めに作品出してしまったので、
今年はもうネタ切れなんです(^-^;)

by emixmamy (2013-10-31 22:08) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
みなさんのステキなハロウィンを、
見て回るだけで満足☆
今年はもうすでに出してしまって、
当日用の品は作れませんでした~(;v;)

わぁぁ~~それイイですね~!!
なんか幸せになれる妄想です(≧∀≦*)
むふふ。そうなるようにがんばります~♪
by emixmamy (2013-10-31 22:11) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。